地元ランチと桜と荒川
今日の雨で、桜ももうすっかり散っちゃいましたね。
文字ビッシリの投稿が続いたので、たまにはこんな写真でものせておこうかなぁと。
a0034031_016127.jpg
地元の友人と、先週の木曜日に地元のイタリアンレストランでランチした後に寄った、自然公園の桜です。こちらは都内より気温が低いので、まだまだ満開状態でした。

この友人と知り合ったのは10年ほど前、お互いに都内に住んでいた時。

その頃は(今はなき)原宿のオーバカナルやLapnetで会ってました。10年経って、まさか埼玉の田舎でこうしていっしょにランチすることになるとは! 下の写真は、その友人が飼っているコーギーです。横にワンちゃんをつないで、テラスで食事しました。ちょっと寒かったけどスコーンと晴れ渡っていて、最高に気持ちよかった。
a0034031_0162138.jpg

a0034031_0163788.jpg
ランチプレート。
ミニピザとオムレツ、ペンネ、ミニサラダ、魚のソテーにポタージュ。田舎だけど味も空間もがんばっているカフェレストランで、平日なのに激込み。予約しないと入れませんでした。野菜はお店のスタッフが育てたものだそうです。

そういえば、先日、3年ぶりくらいに会った叔母がこんなことを言ってました。

「生きることは、食べることだね!」 

・・・・・・滅茶苦茶シンプル!! でも、そうかも。
そういえば今まで自分は、食べることと寝ることをずいぶんおろそかにしていたな〜と。気をつけるときは気をつけるんですが、気を抜くとすぐにおろそかになってしまう。自分の食欲や睡眠は尊重してあげないとね。

このあと帰ろうとしたら道を間違えてしまい、荒川の土手をドライブするはめに(笑)
でもこの珍道中がまた楽しくて、土手は野生の菜の花でビッシリ。どこまでも続く、黄色いじゅうたんを楽しみました。そして偶然、飛び立つ前の飛行船を目撃! 近くで見ると、信じられないくらい大きいんですよー。
[PR]
by aomisa | 2010-04-13 00:35 | 日記
<< マーメイドセラピー その4 【... リハビリの夜 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧