人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーメイドセラピー その5 【エヴァ初号機に!】
自分主催のパーティーやら何やらでバタバタしていて、またまた更新が遅くなってしまいました。

つい数週間前は雪まで降っていたというのに、今日は真夏日!
一体どういうことなんでしょう。身体が悲鳴をあげっぱなしですが、ようやく今日あたりから熟睡できるようになってきました。自分で体温調節ができないナンギな身体なので、暖かいと問答無用で調子がいいですね。
マーメイドセラピー その5 【エヴァ初号機に!】_a0034031_17192387.jpg
さて。マーメイドセラピー その5です。

4回目のときの深海のような繊細な動きというのは今回はやらず、身体のあちこちを動かしまくりました(実はもうあまり憶えていないのですが)。やった人の話によると、マーメイドセラピーは5回目以降にめざましい変化があるということだったので、少し期待していました。とはいえ個人差はあるだろうし、期待しすぎてもよくなさそうなので、期待度50%くらいの感じで。

終了後、セラピストさんによれば、「うん。肩甲骨のあたりも股関節も可動域が広がってて、いい感じですよ〜」「新しいバランスに身体が慣れないうちは、膝カックンしたりするかもね」とのこと。

事実、この日は身体がすみずみまでホントにゆるまってるなぁ〜〜という感じで、ものすごく自由な気持ちを味わいながら帰りました。

そして変化に気づいたのは、翌日。

「あれ? ……昨日までの自分と何かが違う!」
なんと言いましょうか。頭、首、肩、腰の位置が、今までとはあきらかに違うのです。どこにも力を入れていなくても、背筋がピンと伸びている感覚。積み木がキレイに積み上がっている感覚。今まで味わったことのないバランス。例えるなら、エヴァ零号機から初号機に乗り換えたみたいな。5回目にして、ついに来たかっ?!

その感覚は翌日くらいまで続き、その後は身体が慣れたのか特にめざましいことはなく、今に至ります。膝カックンには幸い、ならず。

そういえば感情の揺れは、ここ半月以上はもうありません。ある程度、出し切ってしまったのかもしれないし、シーズン的にもう終わってしまったのかも。

あたたかくなって、今は身体を動かしたい気分でうずうずしています。
by aomisa | 2010-05-05 17:41 | 美容・健康トーク
<< マーメイドセラピー その6 【...  書き忘れていたこと 【場への... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧