人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーメイドセラピー【下半身の変化・つづき2】
で、それに連動して腰周り、お尻周りも当然変化しています。

まず、非常にうっすらなのですが、くびれができた!
今までは泣けるような寸胴体型だったのですが、かすかながら、できているんです。くびれが! うれしくなって妹に見せまくったら、「わ、ホントだ......」と驚いていました。そして腹筋というか、お腹に2本、縦筋がうっすらと浮き出てきている。これも身体を正しく使えるようになることで、自然に出てくる現象らしいです(セラピストさん談)。

そして、どこにいっても言われていた腰のそり&出っ尻。
これも、だいぶゆるやかになってきています。
マーメイドセラピー【下半身の変化・つづき2】_a0034031_23345397.jpg

先日はセラピストさんに小尻を指摘されました。
確かに、鏡を見ると中央に寄ってキュッとしてきたような感じです。自分で触ったときのボリューム感も、ややコンパクトになっている。
マーメイドセラピー【下半身の変化・つづき2】_a0034031_23365555.jpg

姿勢や足腰の強さには期待していましたが、こういう体型の変化については思ってもみなかったので、かなりうれしい収穫でした。この年になっても、体型ってどんどん変わるものなんですね〜〜。体力もアップしているし(というより、余分なことにエネルギーを使わなくなって、疲れにくくなったというべきか)、人はいつからでも変わることができるのですね! がぜん楽しくなってきました。ウエストのくびれに関しては、2年近く続けているエジプト舞踊の効果もあると思います。

今までの変化を時系列に並べていくと、「身体が目覚めはじめる」→「意識の変化」→「感情の放出」→「体型の変化」という順番できている感じです。

先日は8回目を受けてきたので、次回はそれについて書きます。
by aomisa | 2010-06-28 23:45 | 美容・健康トーク
<< Fabでクイアーな1日☆ マーメイドセラピー【下半身の変... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧