人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先が見えないから面白いっつーの
レニー・ゼルウィガー、1年間の休業宣言

ゼルウィガーによると、女優の仕事は生活のあらゆる面に影響を与えるため、できないことが多すぎるという。「友人とゆっくりコーヒーを飲みたいのよ。そんな過ごし方ができる友達がうらやましいわ。だから1年は何もしないつもり」

……わかるわぁ。わたしも友人とゆっくりお茶がしたい!

今日は、今抱えてる仕事とは別に60Pくらいの漫画があったことを思い出して、「やべえ!何にもやってない!絶対間に合わない!」と、あせりまくっている夢を見た。今の自分の心情をよく表してますな。
最近は昼下がりに寝て夜中に起きたり、20時間起きて7時間寝たり、かなり滅茶苦茶な生活。とはいえ、似たような仕事をしている友人たちから明け方4時5時にふつうにメールが入るので、あんまり自分の生活の異常さを確認する機会もなく。編集者も昼前に出社してることは少ない。これはカタギの人がまわりにいないというマジックだ。これがふつうと思っちゃいかん。第一、健康に悪い。

てなわけで朝日をたっぷり浴びてから寝るようにしてるのですが(ビタミンD生成のために)、今日の天気は気持ちよかったなあ。このくらいだったら、フルスーツで海に入れるかなあと思ったり。あぁ〜、海入りたい。早くカゴの中の鳥状態から抜け出したい。オシャレして出かけたい!

ここ数年は、仕事以外では1週間以上先の予定をいっさい立てなくなった。その時に自分が行けるかどうかわからないし、体調もどうかわからない。いつも「今から会わない?」とか「明日どう?」とか、そんな感じ。もう最近は開き直って、人と予定が合わないときは映画もライブも旅行もサーフィンも飲みもガンガン1人で行くようになった。ご多聞にもれず立派な「お一人様」というわけ。だって時間を効率よく使いたいんだもの。中村うさぎ女史が、仕事明けに1人で2丁目に飲みに行ってたっつぅのも、すごーーくよくわかる。

逆に、予定があるということにわりと恐怖を感じる質かも。首をジワジワと絞められてるような。だからインドア派のくせにサーフィンが好きなんだろうなあ。「明日の波はどうなってるかわからない」が基本だもの。
by aomisa | 2004-10-07 16:08 | サーフィン
<< サーフ映画版「2001年宇宙の旅」 INUに噛みつかれた >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧