人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息切れな日々
息切れな日々_a0034031_1246332.jpg個展の搬入終わりました。

しかしイベント前には必ずなんらかのアクシデントがあるもので、みなさんも覚えがあるでしょう。気になるあの子とのデートの前日に限ってコンタクトをなくす、音楽イベントをやれば本番当日になって機材の調子が悪い、あるいは機材が届かない、ウェディングパーティーではなぜか引き出物が人数分そろっていない、〆切前に限ってマックがフリーズしまくる、てな具合いに、何者かが己の成功をジャマしてるんじゃないかと思うくらいに、まあいろいろありますわね。

で、毎回作品展の前はパニックになっているわたしですが、今までの経験上、あせるとロクな事にならないということを知っているので、今回はつとめてリラックスしているフリをしておりました。「まにあうんだろうか・・・」と怖くなっても、なるべく考えないようにして。で、搬入当日になっても何も起こらなかったので、「やっぱ成功の秘訣は余裕かな〜」などとうそぶいていたわけですが、災難は思いもしないところから降りかかってくるもの。

具体的に何があったかは書きたくない。ただ、もうホントに思いもしない事態にパニック、涙目、あせり、あがきと、いわばイベント前の儀式を正常にこなしたわけです。わたしはわりと独断的なところがあって、人の意見を仰ぐことなく自分が正しいと思った方向にガーーッと突っ走る傾向にあるのですが、今回も間違った方向に自分が突っ走ってたことをイヤというほど味わいました。自分はズボラでどんぶり勘定で世の中をなめてて、数値や綿密なことが異常に苦手だってことを、心底思い知った。

そこで、苦〜〜〜〜〜〜い思い出がよみがえる。

6〜7年前、ケミカルブラザーズ初来日のときのこと。プラチナ級のチケットを取っていたことをすっかり忘れて、ライブと同じ日に香港旅行をうっかりブッキングしてしまい、迷ったあげくにケミカルを取って泣く泣く旅行のキャンセル料5万ちょっとを払ったという、バカの極みのような思い出。今回のミス(?)は、それに匹敵しそうな事態でございました。ああ、バカはいつまでたってもバカのままさ。

で、人の助けやあたたかさのおかげでほぼ解決しまして、今は心安らかに本来の業務に戻ってます。あとは月曜日を待つばかり。ああ、よかった。関係者のみなさんありがとうございました。

バタバタしつつ取材にいったりもしてたんですが、昨日はこんなことが。

青山のラスチカスで編集S嬢と待ち合わせ、「もう中にいるから」との言葉に席の場所もろくに聞かずに(ズボラぶりをここでもいかんなく発揮)店に入ったものの、テラス席にも中のテーブルにもS嬢はいない。携帯はつながらず。で、お店の男の子にお願いして、奥の予約席の方にも入らせてもらったんだが、うーん、やっぱりいない…あっちかな?と、さらに奥のテラス席の方にフラフラと歩いていったら、目の前に平井堅の姿。うわっ!ここVIPスペース?きゃーー失礼しました!と、あわてて回れ右したら、バーカウンターの影にいたS嬢にバッタリ遭遇。平井堅は生でもそりゃぁ濃ゆうございました。まあ、それだけの話なんですが。
by aomisa | 2004-10-17 04:56 | お仕事情報
<< 作品展のお知らせ プリスクリプティブ、日本から撤退! >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧