人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参上のお知らせ
思ったより早く仕事が片づきそうなので、今週土曜日は個展会場に行こうと思います。
(もしかしたら金曜日も・・・・)
席をはずしていることもあるので、姿が見えなかったら携帯を鳴らしてみてください。
(わたしと面識のない方は、ギャラリーの人に聞いてみてください)
よろしくよろしく。

「恋の門」が観たい!

----
昔はまったく思いもしなかったこと、猫を飼いたくなっている。
あまりにも長時間家にいるし、この仕事をしている限りはずっとこんな生活ペースだろうから、家の中は少しでも楽しい方がいい。徹夜仕事に飽きてあくびなんかしてるときに、ゴロゴロとひざにのってきたりしたら可愛いだろうなあ。えさを勝手に食べて、勝手に行動してそうなオルタナティブな感じもいい。ベッタリ甘えてくる犬には望めないクールな距離感。いいねー。作家やデザイナーや漫画家に猫好きが多いのはなるほどこういう理由だったのか。って、気づくの遅いね。

…しかし、ここで致命的な障害が。私は猫アレルギーなのだった。
猫と同室で一晩過ごすと、くしゃみと咳が止まらなくなり、目と喉が腫れ、呼吸困難になる。ダメだ。
だったら、前から気になってた猿を買いたいなあ。猿が家にいたらさぞかし楽しそうだなあと思い、情報をあさってみたら、「えさは1日30品目以上」「放し飼いはムリ」「1日3時間以上運動させる」などと出てきたので、2分で断念した。あたしがペットを飼う日は遠い。
by aomisa | 2004-10-21 00:30 | お仕事情報
<< ギャラリーの外観はこんなかんじ 作品展のお知らせ >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧