夏のかけ足日記
そろそろ9月も半ばになりますね。

秋色を帯びた雲と澄みきった空気に、心身が気持ちよく清められるようです。

a0034031_1202968.jpg
本のカバーの色校(試し刷り)が上がってきました。

と言っても、これは2週間以上前の写真で、現在、作業はすべて終わっています。あとは印刷されて店頭に並べられるのを待つばかり。ドキドキ。

8月は記憶が飛ぶくらい忙しくて、ヨガ教室も休み、鍼に通う以外はほとんど外出した記憶がありません。ここらでちょっと、2013年の夏をふりかえってみようかと思います。
a0034031_1492288.jpg

群馬県立館林美術館でやっていた、「バルビエ×ラブルール展」。会期終了間際、6月の下旬ごろかな。

展示は仏文学者の鹿島茂さんのコレクションだったのですが、個人所蔵とは思えない量のファッションプレートは実に120点!すみずみまで神経を張りつめた線は一箇所たりとも手抜きのあとは見られず、背景の処理などは本当にグラフィカル。100年前の作品なのに、まったく古くない。バルビエのグラフィックセンスとそれを再現した職人の緻密さには、静かに感動するばかり。

a0034031_203190.jpg

鑑賞中、激しい雷雨の音が聞こえましたが、お茶して出てきたときには雨は上がり、空にはくっきりとした虹が!

で、7月中旬には……
a0034031_240798.jpg

a0034031_2413930.jpg

a0034031_2492759.jpg

a0034031_2434499.jpg

九十九里浜へ。知り合いの方の別荘を利用させていただき、なんと5年ぶりに波乗りもしました(案の定、まったく立てませんでしたが)。

a0034031_2501535.jpg

a0034031_244925.jpg

a0034031_2442187.jpg
あのへんは、魚や野菜がとにかく美味しい!


そして靖国神社のみたままつりへ…
a0034031_253538.jpg

a0034031_2532978.jpg

a0034031_2533825.jpg

a0034031_2534556.jpg

そりゃもう、ものすごい人出でした。
しかも来ている人の8〜9割は高校生や大学生風で(あの周辺の大学の学生か?)、彼らははたして、このお祭りの主旨をわかっているのでしょうか?(まぁ、わかってないでしょうね。私も若い頃はそんなもの気にしてなかった!)露店エリアがディズニーランド状態だったのに比べて、最奥の本尊前がスッカスカだったのが気になりました。
a0034031_3571346.jpg
あとは、ついに、念願の、見世物小屋に入れたりも!!

これ、専門の業者というわけではなくて、最近あちこちで聞く異端派劇団の「ゴキブリコンビナート」の人たちでした。内容はいろんな意味ですごかったです(笑)

長くなってしまったので、パート2に続きます。
[PR]
by aomisa | 2013-09-12 02:58 | 日記
<< 夏のかけ足日記 パート2 コミックエッセイ出版のお知らせ >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧