その後のセラピー道(その6)
7月にタロットリーディングの会を2件ほどやることになりました。
ご予約受付中です♪ 詳しくはタロットブログにて。

最近、気温と体調の変動が激しいです。

a0034031_20512742.jpg

6月前半は雨の中ちょいと山の方に踊りに行き、翌日は(あたり前のように)一日廃人と化し、寝ていました。…が、疲れたカラダを癒やそうと2日連続で温泉に入ったら、驚異的なスピードで回復(笑)

翌日からすぐ、2日続けて田植えをしたり、ダンスクラスに参加したりしました。
これは決してムリをしているわけではなくて、カラダの声を聴きながら慎重に動いていたのですけどね。
a0034031_22444360.jpg

やっぱりカラダを動かし続けていると、調子がいいです。
しかも、ちょっと無理をすると(この「ちょっと」というのがポイント。度がすぎるとダメ)その後、無理をする前よりも強くなっているという…。筋肉も負荷がないとつかない。野菜は過酷な環境で育てた方が、味が濃くなる。しごきの原理を垣間見ました(笑)
あとは自然からもらえるエネルギーも大きかったようで。

で、半年ぶりくらいにマーメイドセラピーを受けたのですが、やっぱりいいわ〜。
翌日からさらに元気に。
数ヶ月悩まされていた腰のズレも正常な位置に納まったようで、カラダの楽さがダントツに違います。こずえちゃんありがとう。


先日ためしてみてすごくよかったのが、ドクダミエキスを使った足湯。
a0034031_1937994.jpg

ストッキング+パンプスを履かなきゃいけない用事があり、一日出歩いて帰ってきたら、足はかゆくなるわ、足先は冷えるわ。

ためしに家であまっていたドクダミエキスを足湯に加えてみたら、これが大正解!!
焼酎ベースなので一気にポカポカに。ドクダミの殺菌作用はあるわ、ものすごいスッキリ感はあるわ、これはかなりオススメです!毒素を引き出す力も強いはず。

実は2〜3年前にドクダミ化粧水を作ったまま、ほとんど使わずに放置してたんですよね〜。アルコール分が、顔につけるには強すぎて…。
思わぬ使い道を見つけました。お風呂に入れてもよさそう!

今ちょうどドクダミの時期なので、今から作って秋以降に使うというのもありですよ。作り方は、ネットで検索するといろいろ出てきます。
a0034031_2313375.jpg


毒出しと言えば、春からときどきやってるのが、ごま油うがいですね。
最初はウエッ!と思いますが、終わった後のサッパリ感がクセになります。

●モグモグするだけ!「オイルプリング」のデトックス効果が侮れない- NAVER まとめ

●アーユルヴェーダに基づく『ゴマ油うがい』が喉にいいらしい- NAVER まとめ

梅雨時に毒素をためこむと、夏が辛くなるらしいです。
[PR]
by aomisa | 2014-06-23 23:25 | 美容・健康トーク
<< 新作イラスト バルテュスとイオネスコ >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧