海、花火、ビール!
金曜日は、今年2度目のサーフィン。
またもや天気は曇り空。 この日はかなり海水浴場に近いポイントでのライディング。波が極端にない上に、たまに波が立つ場所がかたまってるので、 そこにショート族が集中。すごい争奪戦がくり広げられていた。 師匠に「ここは危ないから、ちょっとはずしたところでやりな」と指示される。

沖にパドルして行くも、ほんっっとに全然波がなーーい! どーしたんですか?今日の海は?!
あまりにヒマで、パドルと波待ち態勢の練習にはもってこいだった。 やることないので、かなりアウトまで行ってしまう。 そうすると気がつかないうちに流されてて、ショート族エリアに入り込んでたり。 そこはもう、抜き差しならないギラギラした目をした人たちばっかりで、 サメの群にまぎれこんでしまったクジラみたいな気持ちに・・・・・・。 沖では、トビウオがぴょんぴょん跳びはねてる。

と、静寂をうち破るような大きなセットが次々にやってきた。 ショート族は待ってましたとばかりに乗り狂う。 わたしはタイミングがつかめず、あっけなくワイプアウト。 で、アウトに戻ろうとすると、次々とでっかいセットが来るので それをかわすのに精一杯で、なかなか沖に出ることが出来ない。 消耗するーーー。

・・・やっと沖に出たと思ったら、また波が消えた。おーい! ウロウロ遊んでるとまた腹胸サイズのセット群がやってきて・・・ という感じで、インにいるときに限って大波、アウトに出ると無波という 「わたしたちって噛み合ってない・・・?」状態でした。 今日は何度も波に流されたり巻かれたりで、ひざは、あざだらけ。 何度もフィンで腕を切りそうになった。 そして・・・1度も満足にのれず。

無念!!

a0034031_3215265.jpg波自体は、ザザザザーーッといい音させて、 ゆったりと大きな三角を描くいい波だったのに。 はやくこのレベルに乗れるようになりたい。 自分ではちょっと体力ついたと思ってたけど、師匠に 「パドリングの時、手がぜんぜん回ってない」とダメ出しされた。

そういえばこの日は白人男性2人が入ってたんだけど、 乗ってる姿がもう日本人とはぜんぜん違う安定感で、 人種的身体能力の違いを、まざまざと見せつけられたなー。

終了後、ちょうど平塚で花火大会をやってたので、 みんなで浜でビール飲みつつ、ながめる。 10キロも先の花火だからすっごく小さくしか見えなくて、 風も冷たかったんだけど、それでも真っ暗な中で時おり波の音が聞こえてくるシチュエーションは、最高だった。
[PR]
by aomisa | 2005-07-24 03:27 | サーフィン
<< 女の作家って 伊豆でも雨女 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧