人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風9号のでかい波
先週金曜日も、サーフィン。

台風9号が沖縄付近にいたため、バリバリにうねりが入ってて、 胸肩、たまにヘッドクラスのものすごい波が。 上級者は沖で「yeeeeeeeeeeee! haaaaaaaaaaa!」とばかりに乗り狂っていた。 江ノ島の向こうの方まで黒い頭が見えてたんだけど、 彼らはいったい何百メートル先まで行ってるんだろう? あまりの暑さに誰もウエットなんか着ておらず、ボードショーツ1丁で この世の天国とばかりに大波に乗りまくる上級者たちは、 まるで生のサーフ映画のよう・・・・はーかっこいい・・・。 沖で乗る女の子もけっこういた。尊敬。
しかも、いつも自分が行くときはは曇りか雨なのに、 この日は晴れててオレンジの太陽がまぶしく、 水面がキラキラしてて、いるだけで幸せだった。 ここはハワイかカリフォルニアか?!

とはいえ、けっこうハードな状況なので、 インサイドでは、とまどいの表情を浮かべながら 立ち往生する初心者中級者たち(自分含む)。 激しく横に流れる海流に足はとられ、流されまくり、 波であおられた板が自分の顔面に激突したりして、 海からあがったときには、あちこちアザだらけ。 しかし、「はずれ」の波が1個もない状況って、すごいな。

とまあ、ほとんど乗れなかったわりには、楽しい日だった。
海ってホントに不思議なもんで、同じくらいの大きい波でも その日の自分のコンディション・天気・波の入り方で、 怖く感じたり、平気だったり。 怖くなっちゃうときはホントにどうしようもなく怯えてしまうけど、 この日はぜんぜん平気だった。 でかいけど、「陽性」のやさしい波って感じ。 海に、上級者のいいバイブスが満ちていたからだろうか? そういえば、インで波に翻弄されてるとき、「大丈夫?あっちにいいポイントあるよ」と言ってくれた人がいたんだけど、 どこがいいのか、ちーともわからなかった。 まだまだ自分に、波を読む能力はついていないようだ。

この日、海にいる間中、頭の中をかけめぐっていた言葉
「考えるな、感じ取れ!」(ブルース・リー)
by aomisa | 2005-08-10 04:34 | サーフィン
<< ageha 東京キャ☆バニー 女の作家って >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧