乾燥する季節には…
a0034031_436641.jpg最近なんだか、お肌も髪もドライ気味。
これは歳……い、いや、乾燥する季節のせいね、きっと!(ややひきつった笑顔で)

夏からここの「美豊泉」という水を愛飲してるのだが、いいわーコレ。飲むとすごくトイレが近くなるけど。
なんでもクラスター値(水の分子の単位)がまれに見る小ささらしく、体内にぐいぐい入っていくのが特徴なんだとか。桜島のふもとで採れるとか、天然クロレラ成分がどうとかいろいろ能書きはあるけど、最初何も知らずに飲んで、そのまろやかさと飲みやすさに驚いた。難なくス~ッと入っていく。夏の終わりに熱を出したときには、かなり助けられました。

実は20代までのわたしは、極端に水分を摂らない人間でして。

今思うとあれは異常だったと思うんだが、1日にコップ1杯も水分を摂らないことはザラ。特に冬場は、朝入れたお茶が夜になってもカップの半分くらいしか減ってなかったりして。喫茶店やレストランで出された水を飲むなんてことは、ほとんどなかった。胃腸が強くないのとあまり動かない生活をしてたせいで、水をあんまり欲しいと思わなくて、新陳代謝が極端に悪かったんですねー。汗をかくこともほとんどなかったし。

で、うってかわって、ここ数年では過去の何倍も水を飲んでます。今までのぶんを取り戻す勢いで。
ぐいぐい飲んでると、だんだん飲めるようになるもんですね。おかげで、古くからの友人に「昔に比べて水飲むようになったよね~」と言われるまでに。叶姉妹みたいに1日6リットルとは言わずとも、美豊泉の1リットルボトルを1日で消費するように心がけてます。最近デトックス流行りだけど、これ飲んで半身浴すると、汗が面白いくらいにボタボタ垂れてきて、ものっすごい快感!

しかし、水を飲まなかった時代の毒素まで完全に出し切るには、いったい何年かかることやら…。
その頃のわたしは、いったいどうやって生きてたんだろう?
[PR]
by aomisa | 2005-11-03 04:39 | 美容・健康トーク
<< 空中庭園 今さら今江、今だから今江 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧