SAYURI
さっそく昨日観てきましたが……
予想してたとはいえ、ステキなツッコミどころが満載!

a0034031_14523936.jpgなぜ芸者なのに日本髪を結ってない?
オビの位置、高すぎ!
着物の肩や振り袖の途中に、変なタックが縫われてる!!
お座敷での舞いが、日本舞踊の優雅さとはほど遠いアクロバット感!!

などと細かいことをあげたらキリがないのですが、 極めつけは、子供時代に神社で願をかけるというシーン。 賽銭をいれて縄をにぎりしめ、さあ、鈴を鳴らそうと思いきや……

「ゴーーーーン」

除夜の鐘?それは寺だ!!ダメだ!! 大事な場面なのに!コントかと思ったよ!!

それでもお金がかかってるだけあって、全編にわたって豪華で、 なにか新しい物を見せてもらったという感じ。 まちがっているということを除けば、さすがハリウッド、いい仕事してます。 ストーリーは可もなく不可もなく、こんなもんかなって感じで 普通に楽しめました。 さゆりをいじめまくる役のコン・リーが 魔女っ子メグちゃんに出てくるノンみたいだったなー。 (あるいはクイーン・エメラルダス?)
え?!ウィリアム大おじさまって、アルバートさんだったの?!的な 少女漫画チックな展開も。

あと、桃井かおりはやっぱりいい!
[PR]
by aomisa | 2005-12-15 14:52 | 映画・アート・音楽・本
<< お仕事の宣伝です 復活Gold Finger!!... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧