STAR80
a0034031_2242812.jpgドロシー・ストラットンは、日本ではどれくらいの人に知られているんだろう?

わたしが初めて彼女を知ったのは、何年か前に買ったPLAYBOY日本版で(デヴィッド・ラシャペルが撮ったパメラ・アンダーソンの表紙がステキだったのだ!)。

彼女にまつわる、いろいろなこと。
●カナダ出身らしい
●1980年のプレイメイト・オブ・ザ・イヤーらしい
●デビューしてわずか1年ほどの20歳の時に、夫に殺害されているらしい
●夫は「自称」マネージャーらしい

これだけでも、ものすごい興味をそそられる。人生そのものがソープオペラというか。
その号では「ドロシー・ストラットンよ、永遠なれ!」というタイトルで特集が組まれていて、「彼女ほどの完璧な美女はいなかった」という絶賛とともに、数点の未公開写真が載っていた。う〜ん、完璧な美女?正直いうと、あまり好きではない部類の顔なのですが……その殺され方とマネキンのようなルックスは、奇妙に心に貼りついていた。

先週ツタヤで、彼女の映画をみつけた。

正確には、彼女の事件を映画化したもの。タイトルは、"STAR80"。映画そのものは、けっこう単調。特にオススメできる感じでもないんですが、PLAYBOY帝国の内側がかいま見れるという意味では、興味深い(自分的には、見るべきポイントはそこだけだったりする)。監督・脚本は、あの"CICAGO"のボブ・フォッシー、らしい。「キラキラ」と「女」と「エロ」と「泥沼」の合わせ技ですね。それ系が好きな人、いかがでしょ?体調のいいとき選ばないと、落ち込むかもですが。
[PR]
by aomisa | 2006-02-07 02:15 | 映画・アート・音楽・本
<< カ〜マカマカマカマ……TABOO シロガネーゼと渋谷のイースト・... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧