ヘルムート・ニュートン/明治神宮/麻布十番
ほんの1〜2週間前までは寒くて何もやる気がおこらず、気分的にも鬱っぽい感じだったのに、ここ数日の春めいたひざしは、自然と気分を外に向かわせてくれる。春ってすばらしい!あたたかさ命!
「新春のお慶び申し上げます」と、大声で言っていきたい。

日曜日は新宿へ必要なものをいろいろ買い込みに。

a0034031_16214463.jpgヘルムート・ニュートン by コム・デ・ギャルソン展」を見に伊勢丹まで足をのばす。

ヘルムート・ニュートンの大きな写真でぐるりと囲まれた特設ブースが、1Fで異彩を放っていた。外側はきれいめの写真、きわどいヌードの写真はうまく隠れるように、内側に入り込まなければ見えないようになっている。もちろん入り込んで、すみずみまで見た。けっこう人でにぎわっていたけど、あんまり自分みたいにすみっこまで入って見てる人はいなかったなあ。子どもや老人もたくさん通る1Fのフロアが、背徳的な彼の写真でジャックされてると思うと、無性に楽しい。

ギャルソン製のビニールバックがステキだったけど、高いので買わず。最近物欲がとみに薄くなっている。Tシャツはすでに完売してしまったらしく、影も形もなかった。

疲れたのと仕事のアイディアを練りたかったので、適当にお茶できる場所を探すが、なかなか見つからない。なんとなく2丁目に行きたくなり、てくてくと歩く。日曜夜の2丁目は、おどろくほど静かだ。Kokoro cafeに腰を落ちつける。ここはいつ来てもオアシスだな〜。

翌月曜日は、「新春のお慶び」ということで、明治神宮に参拝に(旧暦的には年が明けたばかりなので)。初めて行ったけど、スケールが大きくてさわやかな威圧感というか、必要以上に権威は感じさせず、かつ必要最小限ながら地味すぎもせず、雅やかな空気が流れていた。

その後、先月知り合った立体造形作家のIくんの個展を見に、麻布十番へ。
彼の個展は初めてだったけど、思ってたより、数段繊細な作品群。 最終日だったので、ワインなどをいただきながらまったりした後、梱包をちょっと手伝う。その後、女友達に十番まで来てもらって、軽メシ&お茶。

そういえば、十番に去年上陸したばかりのAmerican Apparelがあったので、入ってみた。んーー色、キレイ!でもついユニクロと比べちゃうと、割高感があるなあ(最近、値段と品質のバランスにシビアなので)。ラインはユニクロよりぜんぜん今っぽくてキレイなので、夏にタンクとかTシャツを買いにこよう。渋谷店もあるんだっけ。
[PR]
by aomisa | 2006-02-14 16:23 | さまよい記
<< キャバクラ/黄金町/20時間耐久鍋会 お仕事の宣伝/ラブキャラ占い >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧