キャバクラ/黄金町/20時間耐久鍋会
先週木曜日は、キャバクラの達人に歌舞伎町のキャバに連れてってもらう。 人生初キャバ☆

もっとわさわさしてて、イケイケどんどん系っぽい空間を想像してたんだけど、 高級店だったせいか、しっとりふ〜んわりとした竜宮城みたいなムード。 女2人だったので、達人が気をつかってこの店を選んでくれたっぽかった。 しかし連れてってくれた達人+男性1人は、特に女の子と盛り上がるわけでもなく、口数少なく飲んでるし(というか、店全体がそんな感じだった。キャバ嬢をガンガン口説いてる人は皆無)、 とまどいつつ、女2人でキャバ嬢にいろいろ質問しまくった。最後の方についた女の子が、うちの大学の後輩だったので、学校話でもりあがる。まあ、 店によって、ノリって全然違うんでしょうね〜。

翌日は渋谷で、某週刊誌の編集者と打ち合わせ。

夜は横浜は黄金町のラテンバーへ取材。 空腹の状態でサルサを2時間踊らされて、即身成仏に。 初サルサだったんだけど、すごく面白かった。ところで、この店がある黄金町。 おととしに警察が一掃したので今はほとんどなくなっちゃってるんですが、 外国系の売春小屋が建ち並ぶ、赤線地帯だったみたいです。 その頃は中国、ロシア、ブラジル、ルーマニア人の娼婦やそのヒモが、 うろうろしてたんだそうだ。 時間がなかったので、売春小屋跡は見に行けなかったのが、残念!その名残からかもとからなのか、駅周辺はけっこう訳アリっぽい人がうろうろしていた。

翌土曜日は、谷中のイラストレーター仲間のMくん宅で、牡丹鍋の会。
徳島のMくんのお兄さんがしとめたという、イノシシの肉の塊を豪快に切り分け、 次々に鍋に放り込んで食べる食べる。 脂身が多いのに、ぜんぜん変な匂いとかしなくて美味しかったです。 そしてなんとこの日わたしは、人生で最高といってもいいくらいに酔っぱらったのでした。 初めて記憶が断片化するという現象が……。 気に入った人(女)に激しく抱きついたりしてたみたい。

そして食っちゃ寝しながら鍋の会は20時間くらい続き、いい年したダメ人間達は、ようやく日曜の昼下がりに、解散したのでした。

連日、濃すぎる日々を送っていたため、いまだに疲れが抜けず……。
次から呑むときは、かならずウコン持参だな。あーーーオヤジくさ。

それにしてもこの日記、「人生初」って言葉が3回も出てきますね。
「初キャバ」「初サルサ」「初大トラ」……急に、自分がおもしろい人生を歩んでるような気がしてきた。
[PR]
by aomisa | 2006-02-23 02:10 | さまよい記
<< 朝から涙目 ヘルムート・ニュートン/明治神... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧