人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっちゃいました・・・
やっちゃいました・・・_a0034031_22563070.jpg先週は、花粉症がピーク。
なおかつ風邪とのダブルパンチで、ふだんの300%増しでアタマがボーーーッとしており、なんと財布を無くしてしまいました。しかもハンドバッグごと。自転車で移動中に、路上に落としちゃったらしい。この日に限って、ふだん持ち歩かないような大金を入れていたので、ショックもひとしお。なもんで、先週末は遊びの予定や人の個展に行く予定を、のきなみキャンセル。しょぼーーーーん。

なくして1週間ほどたったころ、警察からバッグが届けられていると電話があり、ひきとりに行ったんですが、お金はきれいに抜かれていた。当たり前か。この際、化粧ポーチやいろんな店の会員カードが戻ってきただけでも、よかったとしましょう(と、自分を納得させる)。

で、本日、拾ってくれた小学生の男の子にお礼の電話をかけたんですが、ハンドバッグは近所の公園内にある小さな神社(祠?)のところにちょこんと置いてあったそうです。おおかた、お金を抜かれたあとどこかに放り出されてたところを、親切な人(?)が祠に置いてくれたとかそんな感じでしょう。

ちょうど無くす前の週あたりに、「財布とポーチ、新調しようかな〜」と考えていたところだったので、タイミングが合っててちょっと薄気味悪い。読まれてた?(誰に?)この財布、盗人が触れたものだと思うとなんか気持ち悪くて使い続ける気にならないわあ。

写真は、買おうかなあ〜と何となくリストアップしていた、ASH&DIAMONDSのお財布。
みなさんも、花粉症時のケアレスミスには気をつけてくださいね。
by aomisa | 2006-03-16 22:56 | その他
<< 伊勢佐木町でドゥビドゥバー ロマンチカ"PORN... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧