ドキッ!イケメンだらけのサッカー大会
a0034031_0313678.jpg
7日の日曜日、浦和レッズ×鹿島アントラーズ戦@埼玉スタジアムに行ってきました。

前回のワールドカップには滅茶苦茶はまりまくっていたものの、のど元過ぎれば熱さを忘れるの典型で、その後サッカーのことはすっかり忘れていた日々。そんな折、昔から仲良くさせていただいてるデザイナーさん夫婦(レッズファン)が「埼玉県民なら、1度くらいは見ておかなきゃ〜」つーので、くっついて行ってきました。

GWはほとんど仕事に明け暮れていて、今かかえてる案件のことが頭から離れず&いきなりの雨で、ややテンションは低め。

あーーこの状態でサッカーの試合にのれるかなー
遊んでる場合じゃないんだよなーー
なんかふだん見ないような人種ばっかりだしなーー
まあ、宇宙人気分で観察するかぁ

というようなノリだったのですが、いざスタジアムの中に入り、フィールドの周りを埋め尽くす真っ赤な光景が目に入った瞬間。


やばい!!!興奮してきた!!!!!!





さらに、スクリーンに映し出された試合前の選手が目に入った瞬間。

小野!キャー!小野!
アレックス!キャー!アレックス!
鈴木!キャー!鈴木!
ホンモノだよ〜〜〜〜〜〜!!ホ・ン・モ・ノ!!!

と、ミーハー節全開になってしまい、そんな自分に自分自身、狼狽する始末。

a0034031_035151.jpgその後、フィールドを撮影しながら屋台で買った肉の串焼きを食べていたら、大惨事勃発。

紙袋からありったけの肉のタレが漏れだして、妹にだまって持ってきたパタゴニアのブレーカーからDIESELのジャージからギャルソンのジーンズから買ったばかりのバッグにまでと、胸から膝から尻から足まで被害が!!全身タレまみれ。

トイレに飛んでいって洗いまくる。そうしてる間にキックオフまで10分切っちゃって選手紹介は聞こえてくるし、焦りまくり。もーー、いらんことする天才なんです。

すっかり疲弊しつくして席にもどると、すぐキックオフ。いきなり最初の20分で2点入るわ、けが人は2人出るわで、音楽的にいうと「サビ頭」って感じでした。タレ事件がすでにすごいインパクトだし。前座がメインアクトを凌駕してるっていうか。デザイナーさんいわく、「アオノさん、初観戦がこの試合でラッキーだよ」。そうか。よかった。

神の視点みたいな高い席から見下ろしてると、ボードゲームを自分で動かしてるような錯覚に陥るというか、選手が人間であって人間でないような変な気分。まーでもこれって、中学のとき好きだったサッカー部の人を、校舎のベランダから見てたのの延長だよね。去年末、日大の合宿所で駅伝選手の取材をしたことを思い出したり。

a0034031_0342983.jpgこの試合では小野が大活躍だったけど、久保竜彦が大好きなので(って、TVで1〜2回しか見たことないけど)、今度はマリノスの試合も見てみたいなあ。久保の黒ヒョウのような俊敏なドリブルを生で見たら、興奮しそう。あと、最近、戸田って何やってんですかね。前回の日本代表では、戸田がいちばん好きだったんだよなー。
[PR]
by aomisa | 2006-05-10 00:36 | 日記
<< 蟹座、バッチ来ーーい! 移民の国 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧