蟹座、バッチ来ーーい!
久保が代表からはずされて、ワールドカップへのテンションが半減した今日このごろ。

ところで、相性のいい星座・悪い星座ってありますよね。

わたし(天秤座)の場合は「蟹座」と相性がいいらしく、昔から気持ち悪いことに、つき合う人やアプローチかけてくる人の8割が蟹座なのであります。この現象は18年ほど前から続いていて、特に選んでいるわけではなく、後から知って毎回驚くんですが。

そしてここ数年は、恋愛がらみでない蟹座もググッと増えて来ていて、連載の担当さんからサーフィンの師匠、懇意にしてる占い師さん、今やってる大きめの仕事のクライアント社長まで、そろって蟹座。今年に入ってからも、男女問わず、3人くらい知り合ったんじゃないだろうか。

はっきり言葉にできないんだけど、なんか居心地いいな〜
楽だな〜、昔から知ってる気がするな〜という時は、
相手はたいてい蟹座。
てことは、向こうもきっと居心地いいんでしょうね。



そんな「かに道楽」人生ですが、ただ相性がいいだけじゃなくて、大げさにいうと人生の岐路に関わってくるような人がほとんど。影響力が強いというか。さすがにこうも続くと、「ブルータス、お前もか・・・」と思いつつ、だんだん驚かなくなってくる。「この勢いでいくと、蟹座と結婚しなくちゃいけないのか?」とすら思っちゃいますよ。

彼ら・彼女らを見ていると、やっぱり共通した特徴があります。

親分肌、父性・母性が発達している、経済観念が発達している、管理能力に長けている、情が深く世話好き、人の顔色を読み分けるのが上手い、押しが強い、人の話を聞かない、ものすごい甘えたがり、意外と傷つきやすい、等。
実際に社長業やってる人も、ものすごく多い。
格闘技的なセンスを持っている人も多いかも。

お世話する人・される人(天秤座は怠け者の権化)という意味では、ちょうど正反対で惹き合ってしまうのかもしれないですねぇ。


そして同性で親友になるような人は、たいてい自分と同じ風の宮(双子座・天秤座・水瓶座)。この組み合わせは、ベタベタしてないんだけど深い話ができるという感じで、非常に心地よいのです。

そうそう、短大生のときにバイトしてた喫茶店で「どうも他人とは思えないなあ・・」と思える後輩の男子に、「ねえねえ、○○君て天秤座じゃない?」と言ったら、「なんで知ってるんですかっ?!!」と、驚かれたことがあります。で、よくよく聞いたら誕生日が1日違いだった。これは自分でもビックリした。
[PR]
by aomisa | 2006-05-16 05:03 | 宇宙トーク
<< レンジローバーとアクリル絵の具 ドキッ!イケメンだらけのサッカー大会 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧