CAN WAVE 壁画レポート
今回はCAN WAVEのレポート第3弾、壁画編です。

オープン前日、道具をかき集めて名古屋へ。
けっこうな雨の降る中、タクシーの運ちゃんに「この時期の雨はイヤやわぁ〜、おっちゃんは晴れが好きやなぁ。お嬢ちゃんは?」などと話しかけられながら、昼頃、店に到着。

a0034031_19123355.jpgそしてスタッフが準備でせわしなく動き回っている中で、作業開始。壁画と言っても、今回のミッションは壁一面に作品をグワーーッと描くというわけではなく(当初はそういう案もありましたが)、袋やTシャツに使った"OIRAN子"ちゃんのキャラクターを、大きく1体描くというもの。

小さい絵を見ながらハードパステルで適当にあたりをつけ、下書き(ちなみにこのパステルは、中学生のときにお小遣いをためて買ったものです。物持ちいいね!)。ここまでで2時間くらい。

a0034031_19135747.jpgその後、筆とペンキで本描き。

コレが思っていたより難儀で、3〜4時間かかりました。
支えもない垂直な壁に手を浮かせながら絵を描くのが、キツくてキツくて。壁のドピンクの色をずーーっと見てると距離感と平衡感覚がおかしくなって、軽く意識が飛びそうになるし。赤系ってやっぱり心拍数のあがる色ですね。かたつむりのようなペースで進めつつ、夜には終了。
元絵の比率を狂わせないように再現するのが大変でしたが、思ったよりいい出来になり、ホッと一息(自画自賛)。うーん、映画の看板屋とか向いてるかも。

そして、完成した絵がこんな感じです。
a0034031_19385966.jpg

[PR]
by aomisa | 2006-07-09 19:33 | お仕事情報
<< i LOVE colcci !! ヤマタカEYE meets ... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧