人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにIKEAに行って来た
気がつけば、12月も約3分の2が終わってるんですね。
仕事は1本を残してほぼ終わっているし、年賀状も早めに刷ったので、今回の年末年始はゆっくりできるかな。

で、今日はついに行ってきましたIKEA船橋店
ついにIKEAに行って来た_a0034031_59931.jpg
一時の超絶的な混雑はなくなっていたものの(平日だったからか?)、広大な店内に足を踏み入れて約50メートルで、早くも難民になる。これは、六本木ヒルズ並の不親切なMAPのおかげ。しかも、お目当てのコーナーにたどり着くまでに楽しげなものがわんさかで、眼がグ〜ルグル。安くて品数豊富でうれしくて、テンションは嫌でも上がってしまう。同じ物が、青山値段の3分の1くらいなんだもの!

ふだんはGAPとかZARAとか、天井までダーーッとやっすい大量生産物が積み上げてあるような店に行くと、脂汗かいて具合が悪くなるのですが(『物酔い』するというか、次々消費される物たちの悲鳴が聞こえてくるような感じ。なぜかユニクロは平気)、広くてゆったりしていたせいか、IKEAは大丈夫でした。


しかしあまりの楽しさに、
「ここは危険だ!危険すぎる!!」

と、お目当ての照明とキャンドル数種類を買ったところで回れ右し、レストランにもカフェにも立ち寄ることなくとっとと帰ってきました。

ついにIKEAに行って来た_a0034031_5313330.jpgが、すでに別のところで買い物病は発症していたりして・・・
今いちばん欲しいのは、Calvin Kleinのeuphoria。ニットのミニワンピも欲しいし、デカバッグも欲しいし、新しいコートも欲しいし、髪も短くしたーい。友達への出産祝いやお見舞いの買い物なども、目白押し。

・・・久々の日記が、物欲まみれになってしまいました。
by aomisa | 2006-12-19 05:12 | 日記
<< アンアン増刊 TVアンアン TELL THEM WHO Y... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧