話を聞かなくて、地図を読みまくる女
話を聞かない男、地図が読めない女

かなり今さら感がありますが、現在読んでます。っても、前からこのタイトルには違和感をおぼえてました。というのも、自分自身は地図を読むのが超得意で、地図をたよりに行ったことのない場所に行くのが、好きだから! 地図さえあれば、たいてい迷うことはないです。ええ。

a0034031_17101338.jpgこの本には、「男は1度にひとつのことしか集中できない生き物である。男が新聞を読んだりTVを見ている時は話しかけるべきではないし、話しかけても彼の耳には何も入らないだろう」と書いてあるけど、自分もまさにそう。TVを見ながら、横でこのタレントはどうのこうの、この番組って○○だよねーーとかひっきりなしにコメントされると、ものっっすごいストレスがたまります!(笑)

男脳・女脳テストというのもやってみました。

このテストをやると、男のほとんどは0〜180、女はだいたい150〜300の間に入るらしいです。両者がオーバーラップするのが、150〜180の領域。この領域にいる人は、男女問わずとてもバランスのいい脳をしていて、異性、同性を問わず友達ができやすいらしいのですが、ワタクシの結果は・・・・・

90点。

どうも標準的な男脳らしい(笑)
その他の視覚テストでも、見事に全部男の方に当てはまりました。もう、どうにも言い訳のしようがないくらい男脳みたいです・・・。知ってたけど。左利きっていうのも関係してるんでしょうか。個人的には男女問わず、すごく男っぽい部分とすごく女っぽい部分と両方持ち合わせてる人が好きですねー。精神的なトランスジェンダーというか(いや、両方持ってたらトランスじゃないか。マルチジェンダー?)。両方の要素が、濃い人ね。

あまりにも男っぽい人とか、あまりにも女っぽい人とか、どっちかに偏ってる人はすごく狭い視野でものを見ている気がして、話がぜんぜん通じないというか・・・。偏見かしら。でもそういう人って、友達にはなれないだろうけど、すごく魅力的だったりもするかも。生き物的に。
[PR]
by aomisa | 2007-01-31 15:54 | 映画・アート・音楽・本
<< 荒くれ熊のナミダ amazon グッジョブ! >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧