MySpaceに登録してみた
a0034031_712936.jpg前々から、自分のイラストはイマイチ日本人に受けが悪い気がしていたので、全世界に開かれたMySpaceに登録してみました。
http://www.myspace.com/misakoaono(音が出ます)

1ヶ月近くやってみて思ったけど、これ、mixiよりも節操がないですね。

一応自分は「面白いアーティストと知り合いたい」と掲げているのですが、おかまいなしにADDをしてくる人が絶えず、しかも丁寧にメッセージを送ってくる人はほんの一握りで、だいたいはADDしたらしっぱなし。そういう人に限って、Friendsの数(マイミクシイの数みたいなもの)が何千とか何万だったりして。

まあ、バンドやブランドをやってる人が多いから、自分のプロモーションになれば、それでいいんでしょうね〜。じっさい自分もプロモーションのツールとして使おうと思って、登録したわけですが。でも何も活動してなさそうな人(例えばオハイオの18歳のHIP HOP好きの高校生とか)がやたらと数を増やそうとしてるのは、どういうことなのか。プリクラ帳をうめてるような感覚なんでしょうか。

今のところ、1日1〜2件の割合でADDがきていて、プロフィールに何も書いてないような人や、特にアートっぽいことに興味なさそうな人は拒否しているのですが、それでもこの調子で増えていくと、1年後には何人になっていることやら・・・

なんだかんだ言っても日本人ってお行儀がいいんだな〜と、世界を泳いでみて気づいたのでした。

追記(2/23):あれからすぐにADDの数は1日5~10人に増え・・・チェックをするだけで毎日すごい手間。この計算でいくと、ねずみ講的な勢いですぐに500人くらいになりそうです。時間をムダにしないように、適度に距離をおいて使わねば!
[PR]
by aomisa | 2007-02-21 07:15 | その他
<< もろもろ発売です 思考は移動距離と比例する >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧