「麻」でシンクロ
変な偶然が起こるときって、年に1回くらいありますよね。

a0034031_3291060.jpg土曜日、GF@非常口に顔を出し、オーガナイザーCさんとココロカフェで軽くゴハン。Cさんの飲んでたHEMPビールから、下北沢にある麻料理の店、「」の話に。確か7〜8年前に行ったきりだなぁと。そして今日別の友達としゃべっていて、話の流れから、また下北沢「麻」の話題が。偶然にもわたしはその後、個展のフライヤーまきに下北に行くことになってた。1〜2年ぶりくらいに。

下北で雷雨に遭いつつ、あらかたフライヤーもまいた。あんまり寝てないし帰ろうかな〜と思った瞬間、急に下北在住の映像作家、Yちゃんの顔が浮かんできたので、電話してみた。3年ぶりくらいに。

彼女は下北で打ち合わせ中だったので、ジャズ喫茶「マサコ」で、お茶しながら待つことに。が、小一時間いる間に冷房で身体が冷えてしまい、Yちゃんから電話も来ないし、やっぱり帰ろうと、とりあえず外に出たところ・・・・

あ、そうだ、「麻」ってこの近くだったよなと、半ば無意識に「マサコ」から1本隔てた小道に入ってみた。20Mくらい歩くと、はたして「麻」はまだ存在していた。おお!と1人で盛り上がっていたとき、目の前で声が。

「・・・アオノさんっ?!」




そこには、Yちゃんがいた。

ええーーーーーーーーー?!!!!!

「今、電話しようと思ってたとこ〜」

今、まさにあきらめて帰ろうとしてたのに、その本人が登場って、物まねバトルで後ろからホンモノが登場するくらい驚くね!「マサコ」を出るのが5分早かったら、わたしは電車に乗ってたよ。

因縁にも、再会したのは「麻」のまん前。ちなみに8年前に「麻」にいっしょに行ったメンバーにはYちゃんも入ってた。聞けば、Yちゃんは今は下高井戸に引っ越してて、下北にいたのはホントに偶然だったらしい。

8年のときを超えて、時空がつながりました。
疲れてるときって、変なチャンネルがつながったりしますよね。
[PR]
by aomisa | 2007-07-30 03:14 | 宇宙トーク
<< 上海とかピンクの水玉とか 燃え尽き症候群 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧