ブルータス Surfer's Delight
a0034031_10045.jpgブルータス7/15号がサーフィン特集を組んでいる。

8月に公開されるサーフィン映画"Step into Liquid"がフィーチャーされてて、うれしい。付録のブルース・ブラウンのDVDはかなり面白かった。

この中のの記事では、ヒスの北村さんの意見が興味深い。
『実は今もサーフィンの持つアクティブでヘルシーなイメージにはなじめない。僕が波乗りにのめりこんでいったのは、60年代後半のサイケのムーブメントがサーフィンにもしっくりハマることを知ったことが大きい』

実は自分もまったくもって同じ。

サーフィンの持つハワイアンでピースフルなイメージというのに、どうしてもなじめない。牧歌的なことは嫌いじゃないが、なんか自分には違うなと思う。こんな自分はかなり少数派だろうなと思っていたので、ちょっとうれしかった。やはり根っこにロックスピリットを持っている人間は、サーフィンのドラッグ的な側面に強く惹かれるんだと思う。ジャック・ジョンソンやベン・ハーパーがサーファーミュージシャンの代表格みたいに言われているけど、サーフィンをやっていて自分にしっくりくるのは、ウエストコーストのハードコアパンクや、スラッシュ、サイケデリックだ。初期のレッチリとかジミヘン、ストゥージーズあたり。スケーターのノリに近い。

それにしても、快楽主義で怠け者の自分がサーフィンにハマると本当にやばいことになりそうなので、実はけっこう自制している。住まいが海から遠いので、そのへんのバランスは取れているのかもしれない。免許もないし。男に生まれていたら本当に突っ走って、ダメ人間になっていたかもしれない。あぶない、あぶない。
[PR]
by aomisa | 2004-07-06 10:00 | サーフィン
<< 天の川って見たことある? 嵐を呼ぶ女、リターンズ >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧