人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タランティーノはやっぱりすごい!
待ちに待っていたGrind Houseを観てきました!
一般ロードショーは9/1からだけど、USA公開バージョンが特別に1週間限定で六本木ヒルズで上映すると聞きつけ、とるものもとりあえず駆けつけましたよ。
タランティーノはやっぱりすごい!_a0034031_51350.jpg
●Planet Terror/プラネット・テラー
ロドリゲスのワンパターン演出とあまりのグロさに、途中でギブアップ気味に・・・。しかしところどころ入る笑いどころが、アホすぎて最高!そして、あまりに美しすぎるローズ・マッゴーワン様(マリリン・マンソンの2つ前の彼女)。最初のGo Go Danceのシーンとブラトップでバイクにまたがってる姿は、永久保存ものでした。美女と暴力って、どうしてこんなに合うんでしょう。そしてブルース・ウィリスは、仕事選ばなさすぎなんじゃないでしょーかね・・。

●Death Proof/デス・プルーフ
Planet Terrorで体力を使い果たし、グッタリしたところに広がるタランティーノのゆる〜い世界。かなり救われた。インテリアの感じとか選曲もいい!そして前半のユルさと対照的な後半のブッ飛びぶり!最後の方は笑いすぎて涙止まらず。やりたい放題。こりゃ21世紀のFaster, Pussycat! kill! kill! だわ。実際、脇役の1人がラスメイヤーのTシャツ着てたし。主人公の顔はトゥラ・サターナに似てるし。バカもあまりに突き抜けてると、ありがたみすら感じます。本人がどこまで意識してるかわかんないけど、やっぱり天才。やー、バカなアメリカ人最高!タラちゃん最高!絶対もう1回観に行こう。この爽快感は映画館で観ないと味わえないです。9/1からのロードショーでは、編集がちょっと違ってるらしいですよ。いっしょに行った友人のBF曰く、「ガールズトークの部分は退屈だった」らしいですが、自分はどうでもいい会話の細部まで楽しめました。やっぱり男性は女性の会話の内容には無関心なのか?しかしタランティーノ、太って普通のエロオヤジみたいになってたなあ。

インチキ予告編4本は、もう、バカ映画目白押しで笑いに笑った。この予告編だけ20本くらい集めたDVDあったら買うな。

そして合計3時間余の上映終了後は、客席全員の「ハァーーー」というため息が一斉に響き渡り・・・。「やっと終わったか・・」とか、「面白かったけど疲れたな」とか、全員が同じ気持ちだったと思う。あ、木村カエラも来てました。
by aomisa | 2007-08-31 05:14 | 映画・アート・音楽・本
<< 祭りの後 夏が終わる >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧