愛の賛歌とか須藤元気とか
a0034031_05264.jpg
エディット・ピアフ/愛の賛歌」観てきました。

断片的には知ってたけど、もう出来すぎなくらいにドラマチックな一生。仕込みじゃないの?シナリオライターでもいるの?(映画じゃなくて、実際の人生で)と思っちゃうくらいの。正負の法則じゃないけど、類いまれな才能に恵まれていて大勢に影響を与える芸術家というのは、だいたい最後はボロボロになってしまう。20歳〜47歳までを演じた、ピアフ役の女優のなりきりぶりは、すごかった。最後の方なんか、40代なのに80歳くらいの老女にしか見えないし(ドラッグで身体がボロボロだったから)。

a0034031_0572960.jpgそして、この女優の素顔を見た時、のけぞりそうに。いや〜〜〜すごい美少女じゃないですか!(実は30歳くらいらしいけど)よくここまで化けた!!晩年のシーンは特殊メイクでどうにかなるのでしょうが、若い頃もそれなりに「おヘチャ」に映ってたのは、やはりピアフの霊が降りて来てたんでしょうか。
映画は時系列に関係なく、いろんな時代のシーンが織り物のように重なりあっていて、最後まで飽きずに鑑賞できました。さまざまな感情の旅ができる、よい映画です。映画の空気をひきずって、今日は越路吹雪をかけながら仕事しました。

話変わって、10月に入ってから、いろんなものがリニューアルされてますが、連載をやらせていただいてるエスカーラのTV番組が今週末から始まるそうです。毎週金曜日の25:30から、テレビ東京にて。司会は、須藤元気さん。番組の合間のCMで、自分の連載のことも流れるらしいです。おシゴトに悩んでる人、須藤元気ファンの人はどーぞ。
[PR]
by aomisa | 2007-10-04 01:19 | 映画・アート・音楽・本
<< 誕生花は金木犀 江ノ島2days >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧