人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生花は金木犀
今日、37になりました。
社会的には逃げも隠れもできない、いいオトナの年齢。だけど、中身は16くらいから全然変わってなかったりして。逆に、この変わらなさが自分で怖い。いいんでしょうか?こんなオトナがいて。今年の春頃、28くらいの友人に「えーーミサちゃんって、そんな年上だったの?!同い年くらいかと思ってた!」と言われて、いろんな意味で衝撃だったんですが(笑)、ま、20代の眼ってそんなものですよね・・・。私も服装や言葉遣いみたいな表面的なことで、物事を判断してたもの。
誕生花は金木犀_a0034031_2232810.jpg
で、先週くらいから、いろんな知り合いに奢っていただいたりメッセージをもらったり。

Myspaceで知らない人からいっぱいBirthdayメッセージが来たのは、驚いた。登録してからたま〜に覗くくらいで、気が合ったごく少数の人としか交流していなかったのに。つくづく謎だ、Myspace・・・。でも素直にうれしいです。欧米人は記念日を大切にするから、その感覚なのかしら?(そういえば前に、アメリカ人の友人数人とクリスマスパーティーをやった時、単に集まって呑むだけだろうと食べ物だけ持って行ったら、盛大なプレゼント交換が始まって、立場がなかったことが・・・)今年の個展の時も思ったけど、自分はいろんな人に支えられて生きてるのね〜って、しみじみ感じます。20代の頃と違うのは、素直に人に感謝できるようになったこと。

写真は土曜日、鎌倉に取材に行った帰りに友人夫婦と落ち合って、海沿いのお好み焼き屋で夕ご飯をごちそうになった時のもの。海と夕暮れを見ながらのワイン&広島焼きは、最高でした。こういう何気ないことに幸せを感じるようになったのも、年の功かしら。





鏡リュウジの誕生日でわかる性格辞典より

10月8日生まれ 
心理の機微を知る人
 この生まれの人は人間関係を敏感に判定し、ていねいに整理して、身内の人たちや社会のために役立てる能力を持っています。それは普段から、人の性格や特技、細かい言動などを注意深く見ている証拠であり、人の心理を察して、客観的に上手にコントロールしてあげたいという願望のあらわれです。理想に片寄っている人には行動力を、焦っている人には目標までの足取りを教えてあげたくなるでしょう。
 そんな冷静な観察眼を持ちつつ、人当たりはいたってソフト。コミュニケーションがていねいすぎるために優柔不断に思われることも多いようです。
 しかし内面的には理想が高く、その理想に向かってコツコツと努力を繰り返すことや、軽返事はしない誠実さも忘れません。人間への深い関心と、それを現実に役立てようとする意志の強さがあるために、信頼が必要なリーダー的立場や、政治的な場所にたたされる機会が多くなります。考えすぎて決断が遅くなること傾向には注意してください。
★この日生まれの著名人
宮澤喜一(第78代内閣総理大臣・1919)/三田佳子(女優・1941)/シガニー・ウィーバー(女優・1949)/ 吉井和哉(ミュージシャン・1966)/田口浩正(俳優・1967)/室伏広治(ハンマー投げ選手・1974)/田波涼子(ファッションモデル・ 1974)/中山エミリ(タレント・1978)/ウエンツ瑛士(タレント・1985)

*うーん当たってるのか?・・・わからん!
by aomisa | 2007-10-08 22:08 | 日記
<< 奢られnights(追記アリ) 愛の賛歌とか須藤元気とか >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧