そうじ中!
仕事部屋にあふれかえるモノについに耐えきれなくなり、意を決していろいろ処分中。

a0034031_2340289.jpgいつ資料で必要になるかわからないので、捨てられない本や雑誌で部屋は沈没寸前。でも2〜3年開かなかった本など、本当は必要としてないのだ。適度に好きなモノでごちゃごちゃっとしてる部屋はけっこう居心地よくて、創作欲もわいてくるけれど、リラックスできないほどギッシリな部屋なんて、仕事部屋じゃない!できるヤツは、部屋も頭の中も整理されてるはず!本の上限は、持ってる本棚2竿におさまるもののみ!

・・・と、自分をあおって、心を鬼にしつつ大量の本を捨てております。もう読まないであろうサブカル本や、過去数年分の雑誌などなど、ヒモでしばりあげる日々。

雑誌によっては中の記事を確認しないとおいそれと処分できないので、例によってじっくり読んでしまい目はショボショボになるし、ちっとも片付かない。でもおかげで、いろんな興味深い記事に遭遇。買った当時は興味なくて飛ばして読んでた記事も、今になって役立ったりするから、あなどれない(と思うと余計に処分できないが)。

a0034031_064525.jpgで、「イラストレーション」のバックナンバーを見て知ったのですが、怖カワイイ系で日本でも人気のあるマーク・ライデンって、昔はマイケル・ジャクソンなんかのジャケットを描いてたんだ。彼の画集は持ってるし、数年前タワーの地下で水野純子さん達と展示をやったときに原画を見に行ったりしたけれど、昔はこんな仕事してたとは、知らなかった!

・・・などという発見をしながら、秋の夜はふけてゆく。
[PR]
by aomisa | 2007-11-09 23:49 | 日記
<< 反抗期の終わりと楽しい週末 チーママ体験 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧