反抗期の終わりと楽しい週末
すっかり寒くなりましたね〜。
太い毛糸で編んであるポンチョをついに出しました。

金曜日は漫画家のともだちに誘われて、吉祥寺で漫画家&原作者の方々の飲み会に参加。みなさん部外者の自分にも気さくにしてくれて楽しかった〜。ジャンルの違う人と話すと、ふだん使わない脳を使って新鮮。大人数での飲み会に慣れてないので、帰ってきて軽くグッタリしたけど(笑)

翌日は、新居をかまえた友達カップルの家におジャマ。友達の息子ちゃん(5歳)と機関車トーマスのレールセットで遊びまくる。いまだに「子供が欲しい!」という気持ちにならない私ですが、ちいさい子を抱っこしてるだけで、パワーがチャージできるというか癒し効果はバツグンだったようで、なにやら精神がクリアになった感じがいたしました。子供って電池みたいだね。

a0034031_23184299.jpgしゃぶしゃぶ&ゴマ焼酎のとりあわせに酔いしれ、友達のダーリン(アメリカ人)が、借りてけ借りてけいうので、マイケル・ジャクソンの"Moon Walker"を貸してもらった(笑)今あの頃の(キャプテンEO的な)マイコーを見たら、どんな感じがするんだろう?80年代ブームはまだ続いてるから、意外とふつうにイケちゃったりして。見るのが楽しみです。

そのまま泊まらせてもらって、翌日は軽い睡眠不足とだるさに苛まれながら、アメリカ人の知人が出店してるので、デザイン・フェスタに10年ぶりに行ってきた。軽いニ日酔いの頭には、ビッグサイトの建物って威圧感ありまくり。あまりの人の多さと情報量の多さにめまいがしてきたので、知人のブースに行ってしゃべった以外は、近くだけ流して見て、あとはカフェテリアでずっとお茶してました。

さて、人のあたたかい気持ちに触れまくったせいか、私の中の反抗期(青春ともいう)はようやくこのへんで幕を閉じたようです。否、自分の中の反抗期はとっくに終わっていたのに、気づかなかった自分がいただけ、ということに帰りのりんかい線の中でハッキリ気づいた。どっちにしても遅すぎ?もう全裸で叫びながら、砂漠を走り回ったりしなくてすむんだ!ワーイ!(わかってると思いますが、比喩ですよ)

他にも惰性でやってることがないか、年末までにチェックしてみよう。
[PR]
by aomisa | 2007-11-19 23:20 | 日記
<< アリサンオーガニックセンター そうじ中! >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧