アリサンオーガニックセンター
灯台もと暗しというか、青い鳥はご近所にいたというか・・・
わが家から車で1時間足らずの近場に、こんな気持ちいい場所がありました。
a0034031_17155115.jpg
最初は自然食好きの夫婦かなんかが、のんびりと田舎にかまえたオーガニックカフェだと思っていたら、着いてみてビックリ!駐車場はほぼ満杯。併設されたオーガニックショップは、超充実。ヴェジタリアンなんかには有名な場所のようで、遠いところから来た風のお客さんが列をなしていた。出てくるヴェジタリアンフードは、かなり本格的ながらもコクのある濃いめの味付けで、ヴェジタリアンでない私でもしみじみ美味しかったです。特にヴェジバーガーという、肉を使ってないハンバーガーが美味で・・・。
a0034031_1716683.jpg
ここのロケーションは本当にすばらしく、カフェのすぐ脇には高麗川がゆったりと流れていて、室内の壁には、川から反射した木漏れ日がゆらゆら。川の水は澄みきっていて、みごとなまでの水鏡になってました。 これは、対岸からカフェのある岸を見たところ。鬱蒼とした木々の向こうに、カフェの建物があるのがわかります?
a0034031_17162789.jpg
清浄な空気に包まれて、身も心も清らかな気分になったわたしはすっかり帰りたくない病に陥ってしまいました。またここに来るために、免許とろうかしら・・・・・
a0034031_17165121.jpg
食後は周囲を散策して、高麗神社にお参り。このへんは、600年代に高句麗からの亡命者が多数住みついた土地らしく、高麗神社は出世の神としても有名なんだそうです(参拝した政治家が次々と総理大臣になったらしい)。
a0034031_1717715.jpg
これはこの日入手したオーガニックフードの数々。さて、どんな食べ方をしようかな。
[PR]
by aomisa | 2007-11-25 17:22 | さまよい記
<< 料理メモと片付け日記 反抗期の終わりと楽しい週末 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧