Speed Racer
ああ、暑い。毎日どうしてもこうも暑いんでしょう。
数年前までの日差しと、去年くらいからの日差しはハッキリ違う。外を歩いていても、海にいても、もはや危険しか感じない。無意識に身体が拒否してるのか、最近はめっきり日中に歩かなくなりました。できるだけ屋内に潜伏して、日が落ちる午後5時くらいから活動しています。

そんな中、観てきました。Speed Racer!!
a0034031_0525915.jpg
やれ映像がゴテゴテで目が疲れるだの、あまりにわかりやすい勧善懲悪で中身がないだの、TVゲームみたいだの散々言われてますが、私はものすっっっごく面白かったです!!

元ネタの「マッハGoGoGo」のアニメを観ていないので、原作とイメージが違うと感じる余地もなし。ふだんゲームというものをいっさいしないので、TVゲームみたいな画面だと言われても、「あ、そうなんだ」くらいにしか思わなかったし(むしろサーキットのデザインとか、ありえなさすぎて面白かった)。けっこうスピード狂なので、サーキットのシーンを延々と観ていても飽きないし、狂った色使いも、暑くてすでにイカれはじめてる頭にはちょうどよかったです。しかもなんたって主演男優は、このとき大絶賛してたエミール・ハーシュですからね。

a0034031_1122122.jpgきっとこれは、ウォシャウスキー兄弟が、子供時代の自分に向けて作った作品なんでしょうね。大好きだったアニメの中で、「ヤッホー!」と本能が全開になれるような。この映画に人生の重みとか深さを求めるのは、ヤボというものです。

とにかく、
あ〜〜すっごい楽しいアトラクションだった!もう1回乗ろう!

という気分になる映画でした。レディースDAYで1000円で観てしまったけど、3000円くらい払ってもいい内容だったな。一つ難をいえば、ちょっと長かった。あの密度では、100分くらいが妥当なのではないかしら。
[PR]
by aomisa | 2008-07-27 01:12 | 映画・アート・音楽・本
<< 叔父の想い出 崖の上のポニョ@学習院 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧