CIN CIN!(イタリア語で「乾杯」の意)
先週は英会話メイトとハワイアンバーガーを食べに行ったり、サーフィンに行って来たり、短大時代の友達と飲んだりと、なかなか満喫できた週でした。
a0034031_16361727.jpg
久しぶりに行った片瀬江ノ島海岸は大荒れで、肩レベルのダンパー波がざっぱんざっぱん。毎度のことながら沖に出るのは不可能で、もうあきらめて上級者たちのおこぼれ波で練習にはげんでました。波がぜんぜんない日もつらいですが、波の大きい日は海が上級者ばかりになるので、ハッキリいって怖いです。でもそれなりに楽しかった!

浜に置いておいたおにぎりは、カラスに跡形もなくやられました。昔はあの辺はトンビがすごかったんだけど(ハンバーガーなんか持っていようものなら、上空から直角に狙ってくる!)、今はカラスがハバをきかせてるのかな。今回はパドリング後の筋肉痛がハンパじゃなくて、2日くらいうめいてしまった。なんとか仕事はこなしましたが。はは。

そしてそして、なんといってもこの週の目玉は、美大時代のクラスメイト達との飲み!

10年近くぶりに会う子もいて、なつかしさ爆発。
みんな全然変わっていないどころか、「下手したら若返ってる?」って子もちらほら。自分も含めて、見事にみんな年齢不詳系になってましたね〜。7人くらい集まったうち、結婚してるのはわずか2人っていうのも、らしいといえばらしい。でも私が今まで結婚式や結婚パーティーに出た回数って、仕事相手や友達ひっくるめても、実は10回いくかどうか。少ないですか?式をしない子が多かったというのもあるけど、自分のまわりは「オトナになれない症候群」な人間が、圧倒的に多いんですよね〜。自慢できることじゃないですが。

このメンバーで集まると、テンションがありえなくらい高くなって、もう腹筋が痛いから勘弁してくれ!というくらい笑いまくる。この日一日で、数年分の笑いをまとめて消費した感が。そして居酒屋からゴールデン街に場所を移して、さらにもう誰も止められないテンションに……。友人の1人が連れてきてたイタリア人の彼氏が、あきれてやしないかと心配です。彼の存在は無視して、下ネタ炸裂しまくってましたからね。私も「昔、コルポ・グロッソ見てたよ〜!」とか彼に話しかけてたし。

友人達の名誉のために書いておくと、みんな仕事もできるし、ふつうにしてたらいい女ばかりです。

写真は、移動中に通った花園神社のお祭り。夏だ!
[PR]
by aomisa | 2008-08-06 17:38 | 日記
<< サバイバルな夏 大正の鬼才 河野通勢 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧