サバイバルな夏
a0034031_850529.jpg
お盆は長野方面に行ってました。

向こうではキャンプをしたのですが、行ってる間中、ほぼ雨にふられっぱなし。せっかく持ってったリゾート着も、レインコート&パーカー羽織りっぱなしで(寒いから)披露する機会なし!事前にバタバタと揃えた暑さ&日焼け対策グッズもほとんど使わず。おまけに途中、雨の重みでテントやタープがたわんで必死の形相で張り直したり、足がドロドロになってしょっちゅう冷水で洗ってたりと、なんだかサバイバルな旅でした。ふだんの10倍くらいは動いてたので、脆弱な心身が少しは鍛えられたような気がします。温泉に疲れた身体を沈める瞬間は至福でした〜。

a0034031_851998.jpgとはいえ、霧にけむる山もなかなかいいもんです。霧の中を進むゴンドラはまるであの世行きの乗り物のようで、とことん幻想的な気分に。

当たり前ながら、ネットもTVもない数日間は、自然の力を感じながらすごすしかないのですね。特にハードな状況下では、意思の力が物事の流れをかなり左右するということも実感したし、意外にタフな自分を発見しました。身体をすみずみまで使っていると、自分を信じる力が強くなる気がします。

「よーし!これからは、もっと身体を動かしまくるぞ!
 サーフィンもひんぱんに行こう!」

などと思ったのですが、帰ってきたらあっという間にネット漬けの生活に。最近、情報過多な生活にほとほと嫌気がさしてるので、禁煙ならぬ、禁ネットしたいなぁ。
[PR]
by aomisa | 2008-08-21 09:08 | 日記
<< サバイバルとエロ CIN CIN!(イタリア語で... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧