人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャメロン・ジェイミー with 灰野敬二 ソロ
キャメロン・ジェイミー with 灰野敬二 ソロ_a0034031_0472215.jpg
昨日は、友人と横浜トリエンナーレへ。

ついてすぐ、赤レンガ倉庫1号館で「キャメロン・ジェイミー 《JO》 with 灰野敬二ソロ」を鑑賞。係員に誘導されてホールに入っていくと、真っ暗で何も見えない。「右にお進みください」とか言われるんだけど、動くと人の手や背中にぶつかってしまう。全然進めないじゃーん!(笑)

そのうちステージに映像が流れ出して、会場の全貌が見えた。わ、こういう場所だったんだ。とにかく人、ぎっしり。少し前に行く。

灰野敬二の演奏が始まる。

予想通りの、圧倒的ですんごいパワー!いろんな機材を駆使し、呼吸しながら、不規則に紡ぎ出す音、音、音の嵐を浴びる。気持ちいい。彼の発したエネルギーが、頭の先から指先まで全身の細胞にしみ渡る。骨を揺り動かす振動。結局、どんな音楽が好きかということは、どんな種類のエネルギーの中にいるのが心地よいか、ということなんだろうと、ぼんやり思う。

それにしても、コラボレーションしてるアーティストの映像が、意味不明で閉口しました。ニュース風の映像が安っぽい画質で延々流れているだけで、音楽と全然合っていない。皮肉だとしても、こっちに伝わって来るものがなかった。

ライブ後は、途中でリタイアした友人と合流し、赤レンガ広場で延々としゃべったり、中華屋でゴハン食べながらまたしゃべりまくったり、時間がなくなって慌てて入った新港ピアで映像作品見ながら、またまたしゃべってたりと、主にしゃべってばかりの1日でした。作品を前にだべってるとは何事か!って感じだけど、そもそも、ずっと会ってなかったこの友人と会うのが目的だったので(そして会話の内容は、あくまでもその作品が発端だったので)、これでいいのです。

1日ではとても見きれない量だったけど、チケットは期間内で2日間使えるらしいので、また来よう。それにても出品作、クオリティの高いものと低いものにすごく開きがあったような・・・ 。自己満足じゃないアートを作るって難しいですね。自戒も込めつつ・・・。
by aomisa | 2008-09-17 00:51 | 映画・アート・音楽・本
<< いろいろ捨てた NYに銀河をつくる >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧