モデル・女優はピーク時になぜ妊娠するのか
a0034031_15433732.jpg
峰不二子の実写版みたいで大好きな女優、真木よう子。サトエリに続く、神が造りたもうたすばらしい芸術品だと思う。(一部では整形説も囁かれてるけど、整形するようなパーソナリティか?とも思う)

ゆれる」を見て、「派手じゃないけど妙に印象に残る子だな〜。…つうかエロい」と思ってたんですが、今ではCMでもばんばん見かけるくらいのスターに。彼女、ここ最近では珍しいほど昭和の香りのする女優ですよね。鈴木清順の「殺しの烙印」なんかすごく似合いそう。プレイガールに出てても、全然違和感ないし。ヨーロッパの女優に近い感じもちょっとあって、ブニュエルやアントニオーニの映画の背徳的な役も似合いそう。広田レオナ以来の玄人受けする逸材なんじゃないでしょうか。

これから飛ばしまくるんだろうな〜と思っていた矢先に、アッサリ妊娠&結婚を発表したりして、最近の女優とかタレントってそのへんに執着ないですよね。昔と違って、「妊娠=キャリアの障害」っていう価値観も薄れてるのかもしれない。さらっと産んで、またいつの間にか復帰してる人も多いし。

前から思ってたのですが、ピークを迎えた女性有名人(あるいはこれからガンガン行きそうな人)が同時に妊娠することって多くないですか? 安室奈美恵あたりから、椎名林檎、土屋アンナ、富永愛、岩掘せりとか・・・。「仕事が調子いい=エネルギーが身体に満ちあふれてる=妊娠しやすい」っていうポジティブスパイラルなのかな〜。専門家に解明してほしい。
[PR]
by aomisa | 2008-12-02 16:10 | Girls! Girls! Girls!
<< ミクシィ年賀状参加してます! SATCとアラビアンナイト >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧