I Love Tequila Shots!
a0034031_15121168.jpg
気がついたら、1月も半ばなんですね。

年末はやたらとパーティーや飲み会が多く、お金も時間もけっこう使ったので、年明けは自粛するつもりでいたんですが、そうは問屋が卸さなかった。年明けから今日までに鍋2回、新年会1回やりました。家には読みたい本がたまっているのに! HPのリニューアルにも着手したいのに!

そんな愚痴ともうれしい悲鳴ともつかない戯れ言はどうでもいいとして、この年になってテキーラ・ショットにハマってしまいました。

それまではテキーラ・ショットなんて、自分の人生には関係ない項目だと思ってたのに。だって、テキーラって40度くらいあるじゃないですか。カクテルならまだしもショット飲みなんて、一部のお酒に強い人たちがやるものなんでしょ? この年でやったら、下手したら倒れるでしょ。そう思って、テキーラ・ショットをすすめる友人のダンナ(アメリカ人)にノーを言い続けてたんですが、何度もすすめられて根負けしてやってみたら…。

んん! 美味しい。…というか、スッキリして気持ちいい。

まず塩をペロッとなめて、少量のテキーラを一気飲みする。そのあとすぐに、レモンをかじる(ライムの方が正統なのかな?)。水も飲む。すると一気に目が覚めて、10分もすると背中からカーッと熱くなってくる。自分みたいなボンヤリしてる人間には、究極の気つけ剤みたいなものです。お酒を飲んで、こんなにクリアな気持ちになるなんて! 

周りの友人たちは「頭痛くなるから、もうやらない」と1杯だけでやめてたんですが、私はその後も自主的にやり続け、合計3杯のショットを胃におさめました(笑)。頭も痛くならなかったし、変な酔い方もせずに翌日はスッキリ。体質に合ってたみたいです。そういえば背中が燃えるように熱くなるのは、実際、糖分が燃えていて、代謝があがってる証拠なんだとか。

「塩+テキーラ+柑橘」 この組み合わせ、どんな化学変化をおこして上のような状態になるのか? クセになりそうな予感…。
[PR]
by aomisa | 2009-01-14 15:30 | 日記
<< 春の香り…? 赤城神社とご神水 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧