St. Valentine's Nightに思う80's
今年のバレンタインは、友人のBarでのバレンタインナイトに参加。
アフタヌーンティーのダブルクランチを手みやげに飲んできました。これ、パッケージはエンジェリックでラブリーだけど、味はしっかりほろ苦系、クランチのきいた大人の味でした。

友人いわく「子どもの頃、金持ちの友達の家にいくと出てきたヤツだ」。
…ははは。
a0034031_555146.jpg
久しぶりの友人たちと、そろってチョコをなめつつ近況報告に花が咲く。途中から来た女子が手作りのチョコをふるまってて、そのマメさに感心。一口サイズのハート形のアルミホイルに、土台はシリアルで、下半分がイチゴ味のチョコ、上はホワイトもしくは普通のチョコ。つかってる素材はもしかしたらチープなのかもしれないけど、なんかこの日食べたチョコでいちばん美味しかったなぁ。手作りマジックかしら。

久しぶりに会ったひとまわり下の友人が、ワカメちゃんばりの刈上げヘアーになっていて、それが首が長くてキレイな彼女の雰囲気にすごく合っていた。「それ似合うねー!私も、高校生の頃おんなじ髪型してたよー。リアル80'S」とか言いながら、自分もついに若い子に向かってこんなこというようになったか…と。イヤじゃないけど、妙な気分。……10数年前、ベルボトムにプラットフォームサンダルはいてた私に「ホントに一周しちゃったのねえ。私たちの若い頃とおんなじ!」って言った人がいたけど、こんな心境だったか。バーでバイトしてた時は、「なんで大人は仕事が終わった後、みんな一人でバーに来るんだ?」と謎だったけど、今や自分はその答えを知っている。

そしてこの日、実家の茨城でお見合いをしたという別の友人が。

私「どんな人だった?」
友人「真ん中分けのうねった髪型で〜もっさりした感じの人」
私「それって80'Sの大学生みたいな?木梨憲武の若い頃みたいな髪型?」
友人「ああ!そうそう、そんな感じ!」

ひえ〜。そういえば、ついにボディコンが復活するらしく、ちらほらとショップで見かけます。……てことは、そのうちW浅野ばりのソバージュとかワンレンもくる?
自分はパンク少女だったのでワンレンもボディコンも通ってきてないけど、青春時代に流行ったものが復活するのって、思いっきり年とった気分になるので複雑。しかもあの頃の大学生のスキーサークル系のノリとか、オールナイトフジ的な価値観って、思いっきり恥ずかしいんだけど…。
この不景気の時代にバブルファッション復活か?!
[PR]
by aomisa | 2009-02-16 06:27 | 日記
<< RUNE Shop 思わず…… >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧