人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りさヌード
買ってしまいました! 平子理沙『Etoile(エトワール)』

38歳にして初写真集、フルヌード、実家は大金持ちでLA育ちで、母は日本初(?)のネイリスト、なおかつ吉田栄作の妻。と、賛否両論まきおこしそうな材料をたっぷり持った彼女ですが、わたしは好きです。オヤジ目線で、ですが。
りさヌード_a0034031_0575529.jpg
JJモデルとか、F1中継のアシスタントだったとか、そのへんの時代はまったく知らなくて、わたしが知ったのはグラマラスの創刊号。ギャルギャルしいモデルに混ざって、1人やけにベテラン級のフェロモンを放ってる女がいるなぁ〜と。

モデルにしてはちょっとムチッとした体型といい、驚異的なくびれといい、カジュアルな服より和服が似合いそうなところといい、大人ギャル誌のモデルというよりは、叶美香とか青田典子的な位置づけが近いような…。月200万円くらいで政治家に囲われてそうな…(妄想です)。銀座で20年働いてるわよ的な…(あくまでも妄想です)。

本人がやたらとLA育ちとかロック大好きとか言ってるのに反して、何やら湿ったものを感じるんですね。
そのアンバランスさがいい。面白い。LAメタルの話がしょっちゅうブログに出てきたり(わかるわかる。LAメタル世代だもんね)、いまだにティーンみたいなノリだったりすることから察するに、本人、かなり変というか浮世離れした人だと思われます。
人のこと言えないけど。

で、写真集の感想は。

すっごいキレイ!奇跡的にキュート!すばらしい仕上がり!
思ったよりもソフトで、ぜんぜん女子向き。30代でフレンチロリータこなせる人なんて、そうそういませんよ。ヌード写真集といっても、バストが見えているショットは10%以下。 表紙が広田レオナっぽい。

でも、この人が真価を発揮するのって、実は和服でアラーキーあたりに撮られた時なんじゃないかと思う。昔、熟女ヘアヌードブームってありましたよね。西川峰子とか石田えりとか、キレイだったけど今から思うとものすごく老けてたな〜。いや、あれが標準的な大人なのか。
by aomisa | 2009-02-25 01:01 | Girls! Girls! Girls!
<< 長崎は今日も雨だった RUNE Shop >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧