長崎は今日も雨だった
長崎に出張してました。

去年、伊勢に取材に行った時はすべての交通機関の接続がよく、スムーズに予定をこなすことができたのに比べて、今回はなぜかジャマが入りまくりの旅でした。

27日。まず行きの羽田に向かうところから、障害が…。

事前にネットでルートを調べてプリントアウトし、予定より1本早い電車に乗れたにもかかわらず、朝にちらついていたみぞれのせいか電車が遅れまくりました。井の頭線が遅れ、JRが遅れ、京急が遅れるというまさかのトリプルトラブル。しかも京急の所要時間、調べたものとぜんぜん違ってるし…(おーい!)。もう1駅ごとに蒼白。脂汗。

そして10:45出発の飛行機で、羽田に着いたのはなんと10時半!!広いターミナル内を走り、搭乗手続きカウンターでややあり、係員の人と2人でセキュリティーチェックまで走って、飛行機に乗れたのは出発の約7分前!命が縮まった…。いや、間に合ったことにむしろ感謝するべきか。

a0034031_2214644.jpg

長崎に着いたらミーティングの時間までかなりあるので、長崎市内に寄ってグラバー邸などを見ようと思っていたのですが、飛行機が若干遅れたのと(わたしのせいじゃないです!途中で乱気流があったとかなんとか・笑)、空港内の食堂が激込みで、注文を忘れられたりしていたせいで、観光の夢はかなわず。おとなしくビジネスホテルへ直行しました。とほほ。しかも雨ふってるしね…。

つづく
[PR]
by aomisa | 2009-03-03 22:05 | 日記
<< 長崎つづき りさヌード >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧