長崎4
翌日は、天気すこぶるよし! 満ち潮になったら、前日の寂しさは消えていました。朝日が水面に当たってキレイ〜☆
a0034031_418073.jpg
a0034031_4181175.jpg
せっかくなので、宿をチェックアウトしてから海の目の前に座って、しばしボ〜ッとしてたのですが、そのせいで雲仙行きのバスに乗り遅れました。時刻表まで調べてプリントアウトしてきたというのに!見なきゃ意味がないという、基本中の基本のことがわかってない!で、9:45のバスを逃したので、次は何時かと見てみたら……え?12:15?!

この時点ですべての計画が狂いました。ええ、バカです。バカなんです。
a0034031_4182677.jpg
時間がポッカリ空いてしまったので、また一両の島鉄にのって3駅先の島原外港へ。ちっちゃい神社と港を見物してきました。まぁ、こういう予定外の行動も楽しいもんです。
a0034031_4184350.jpg
神社の石段を昇っているとき、隙間から見えた漁港。
a0034031_4185524.jpg
漁港からふりかえって見た雲仙普賢岳。
a0034031_419572.jpg
こっちは、のちに無事バスにのってからとった平成新山。

さて。港から1時間足らずで島原に戻ってきて、バスまでまだ時間があるので、とあるお醤油屋さんに行くことに。前日、宿の料理で出たお刺身についていた醤油がビックリするほど美味しかった。おかみさんに聞いたところ、ここから20分くらい歩いたお店で買えるらしい。バスを逃す前は、「微妙に行く時間ないなー」と思ってたけど、時間ができたので立ち寄れることに!これも何かの縁。お土産と自宅用にまとめ買いし、宅急便で送る手はずを整えて島原駅まで戻ってくると、ちょうどバスが来る時間。なんかけっこうな達成感!

ちなみに醤油屋さんはココです。
[PR]
by aomisa | 2009-03-09 04:50 | 日記
<< 長崎・最終回 長崎3 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧