春は財布替えの季節
3年ぶりにお財布を新調しました。今回選んだのはこれ。
a0034031_3164087.jpg
今期のツモリの財布シリーズはホントに可愛い!デパートで機能的な大人の女の財布が並ぶ中、ツモリのコーナーだけ輝いてましたね。ワクワクするようなアイディアに満ちあふれてて、見た瞬間からノックアウトされてしまうデザイン。他のブランドの財布が、すべて色あせて見えるくらい。
ほんの5年くらい前までは、こういう幼いガーリーなものは、「けっ!」とか思ってたのに。考えてみれば、小学生時代の自分は乙女チックどっぷり野郎(乙女に『野郎』ってつけるのもどうかと思うけど)で、フエルトでポシェット作ったり、巾着にアップリケしたり、ハンカチにお花の刺繍入れたりと、ハンドメイドの鬼と言っても過言ではありませんでした。歳とって基本に戻ったのか、メルヘンおばちゃんに近づきつつあるのか…。

ついこの間まで使っていたのは、Ain Sophのハラコの箔押し財布。
a0034031_243206.jpg
これは3年前に、9万円入りの財布を落としてしまったときに買ったもの。
ちなみに9万円なんて大金を財布に入れていたのは、後にも先にもこの時だけ(涙)。税金や何かをまとめて払うために、この日だけ本当に『たまたま』持ち歩いていたんです。そんなときに限って落とすなんて!ふだんは財布にはせいぜい多くても2〜3万くらいしか入れないので、魔が差したとしか思えない。あのときは悔しくて悔しくて眠れなかったなぁ。

で、グレーがかった渋いピンク色といい、シルバーの箔押し×ハラコの質感といいかなり気に入ってたのに、2年足らずでハラコがすっかりはげ落ちてしまい、革の部分も傷だらけになって見るも無惨な姿に。これじゃ金運下がるよ!というわけで、今回の買い替えとあいなりました。

さらに前は、パトリック・コックスのハラコ×エナメルの真っ黒な2つ折りのもの(これが落とした当の財布)を使っていた。このお財布は丈夫だったし汚れも目立たなかったので、たぶん5〜6年は使ってたと思う。その前はというと……記憶にない。ゴルチェあたりだったかなぁ(余談ですがゴルチェ、知らないうちに日本撤退してたらしいですね)。

お財布を新しくしてからというもの、レジでの時間が楽しくてしょうがない。
「財布を買ったら、中に入れるお金がなくなった」という定番の状況に私もなってますが、風水的にはウキウキしながらお金を使うと金運が上がるらしいし(感謝の気持ちがキーらしい)、やはり風水的に長財布はいいらしいので、それをまるごと信じて金運上げていきたいと思います。

※今回の記事を書き終わってから、ハラコについて検索したら、こんな衝撃事実が…。もう二度とハラコの製品は買うまい…。
[PR]
by aomisa | 2009-03-12 03:13 | その他
<< 飛び回る私、飛び回らなくなった彼女 長崎・最終回 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧