デリケートに好きして♡
「魔法の天使 クリィミーマミ」大リバイバルしてますね〜。
a0034031_2245861.jpg
去年、galaxxxyがコラボTシャツを作ってて、「いや〜懐かしいな〜〜」なんて思っていたら、あっという間にいろんなブランドからマミものが出て、ついには新宿マルイに専門ショップまで!

子どもの頃は、大のマミファンでした。

絵を描く上で、いちばん影響を受けたと言ってもいいくらい。まー子どもと言っても当時13〜14歳で、魔法少女ものに夢中になるにはいささか歳をとってたのですが。マミが放映されてた金曜日は部活もさぼって、いつもいっしょに帰っていた友達との約束もぶっちぎり、「いかに早く帰ってマミを見るか」ということだけに気持ちをそそいでました。それくらい好きだったんですね。

マミの何がよかったって、それまでの魔法少女ものとは一線を画した、キャラクターの可愛らしさ! 適度なつやっぽさがあって、とってもコケティッシュなんです。ちゃ〜んとアイシャドーが入ってたり、グロスのきいた口紅だったりして。髪の色も、エメラルドグリーンとかラベンダー色とか、とにかく斬新で。舌っ足らずな声も、最初は「何これ?」と思うんだけど、聞いているうちにクセになって、そのうちすごく可愛らしく感じられたり。そう、マミって「ガーリー度」がかなり高いんですよね〜。変身するのが自分の成長した姿っていうのが、またいいし。
a0034031_2092128.jpg
当時は、死ぬほどマネして絵を描いてました。友達から借りたアニメ雑誌で、マミのキャラクターデザインが高田明美さんという女性だと知り、当時やはり大好きだったアニメ版「うる星やつら」も同じ人がデザインをしていると知って、衝撃を受けました。好きなものってつながってるんだなぁと。それに今、マミやうる星やつらのオープニングやエンディングを見ると、けっこう演出がオシャレで音楽も実験的なんですよね〜。この2作に関しては、アニメにありがちなダサさというものが、あまりなかった気がします。スタッフが楽しんで作ってたんだろうな。

そんな私ですが、中3くらいになって、「あんまりアニメだ漫画だとか言ってると、モテないな」ということにハタと気がつき、それからはそのへんの趣味は封印して、ヤンキーっぽい友達とチャラチャラつるみ始めたりしてました(笑)。でもやっぱり自分の原点はマミ! そんな自分にとっては雲の上の人、高田明美さんの個展が近々あります。マミブームもあるので、大盛況になりそうな予感。

で、このエントリーを書いたそもそもの理由は…

先週末友達と行ったドラッグクイーンショーで、「クリィミー哲子」さんというドラッグクイーンを見たんですね。マミの扮装してキュートなのに、尻に花差してて、えげつなくてステキでした〜。 (しかもまた2丁目に行っている私…)
[PR]
by aomisa | 2009-04-23 21:53 | Girls! Girls! Girls!
<< 私の中の2番目の男 春眠暁を覚えず >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧