くっすんJUNK FOODのアパラは、屈辱うどん
町田康にはまって2週間ちょっと。
これまで彼に5890円ほど貢いだ。来週はさらに4000円ほど貢ぐ予定。
で、いまのところ6冊を読破して、さらに手元には2冊未読のものがあるのだが、秋には個展やら旅行やらいろいろ控えていてやることが山積みなので、これをもっていったんブームにピリオドを打とうと思う。ええ、打ちますとも。

しかし「くっすん大黒/河原のアパラ」の読後感は、山本政志監督の映画「JUNK FOOD」を観終わった後の気分に似ていたなあ。「JUNK FOOD」は、わたしが日本映画の中でもっとも好きでビデオでくり返し観ている映画なんだが、地獄のようにしみったれて淀んだ設定にもかかわらず、観終わった後は天国的にさわやかな気分になるという、ちょっと他に類を見ない映画なんである。きっと製作者や出演者の魂の透明度が高いのであろう。しかもこの映画のエンディング、町蔵・・・じゃなかった、町田康が歌っているんだよね。

話はがらっと変わって、HDDを整理していたら、すごく昔にWEBで書いていた日記が出てきた。97年から98年にかけてのもの。ちょっと前に書いた自分の文章というものはとても恥ずかしいものだけれど、ここまで時間がたってしまうともはや他人が書いたものみたいで、とても面白く読めてしまった。へーわたしってこうだったんだあと、今との違いにビックリしたり、「昼夜逆転した生活が直らない」とブツブツ言ってるところなんか、今と何も変わっていなくて違う意味でビックリしたり。このころはよく遊んでよく飲んでいたなあと、東京生活がなつかしくなったり。アップしてみたので、27才の頃のわたしに興味ある方はどうぞ。(2週間たったので、公開は停止しました)
[PR]
by aomisa | 2004-08-15 00:13 | 映画・アート・音楽・本
<< しつこいですが展覧会のお知らせ いよいよ今週末公開! >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧