めずらしくオリンピック話など
オリンピックにはそれほど興味はないんだけど、夜中に起きていることが多いので、気がつけばけっこうリアルタイムで観戦しているのだった。

意外にグッときたのが、女子レスリング。
吉田さおりの金決定後のインタビューは、しゃべりが苦手なスポーツ選手が多い中ではひときわ目立ってた。宝塚の男役バリにキメキメなカメラ目線、コーチを肩車したあげくにバック転のパフォーマンス。自分がどう動いてどう話せば人の心をつかむことができるのか、よくわかっている人だ。

今日は新体操とシンクロに心酔。
わたしはどうも球技に適した脳の構造をしていないらしく、サッカーやらバレーボールやらを見ていると脳の処理速度が追いつかず、オーバーヒートし、どーっと疲れてしまう。興味や集中力が続かないんだよね。2年前のワールドカップは燃えたけど、あれは選手のキャラクターが面白かったから。で、大勢でひとつのボールをガツガツ追うものより、個人競技で自分との戦い、みたいなのが好き。短時間で終わって結果がスパッとわかる問答無用感がいい。体操や陸上やアイスダンスならいくらでも見ていられる。衣装をチェックするという楽しみもあるし。

卓球の福原愛ちゃんは、金賢姫(キム・ヒョンヒ)に似てると思う。ついでに言うと結婚前の紀子様にも似てる。自我を殺して上から言われたことを日常的にしてると、ああいう顔になるんだろうか。あれは、昔、まだ女が耐えてた時代の顔だ。ガマンを凝縮したような顔だ。
[PR]
by aomisa | 2004-08-27 03:53 | その他
<< 「バロウズの妻」ならぬ、「らもの妻」 新譜を狩り、狩り、狩り >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧