新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます!
別ブログの方にかまけていて、こちらでのご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
a0034031_19154798.jpg

近況ですが・・・7年ぶりに前髪作りました。
これが、1ヶ月近くたついまだに慣れません。ガラッと気分を変えたかったのですが、鏡を見るたびに懐かしい気分に襲われます。すっかり記憶の彼方にしまいこんでいた、中学〜高校生の頃の自分を連想させるのです。鏡を見てまず、「古っ!」と思います。80年代が流行ってて、よかったです。

元々中学生の頃は小学生に、高校生の頃は中学生にまちがわれるくらい童顔だったのですが、この髪型のせいで拍車がかかりました。先日は29歳の男子に「年下だと思ってましたよ!」と言われ、おいおい、さすがにそれはないだろうと……。うれしいとか通り越して、ガクゼンとするばかり。それともここで素直に喜べば、楽しい人生が待っているんでしょうか。

年末は、3年近くぶりにカラオケに行きました。
カラオケは特に好きでも嫌いでもないですが、誘われれば行きます。ただ、周囲に飲んでカラオケに行くようなタイプがあまりいないので、2〜3年に1回くらいしかやりません。なので毎回、「自分は何が歌えたんだっけ?」と思い出すのに時間がかかります。

「これさえ入れておけば、バッチリ!自信を持って歌える!」というレパートリーはヴァネッサ・パラディの"Sunday Mondays"と、ちあきなおみの「喝采」くらい。久しぶりに"Sunday Mondays"を歌って思ったのが、「これってaikoだよな〜」ということ。そのせいかウケはよかったです。その後、ニルヴァーナを歌ったらかなり盛り下がりました。外国人の友達を交えてカラオケをするときは、オジー・オズボーンやイギー・ポップなどで盛り上がれるのですが、日本人ばかりのときは考えないといけないなと思いました。というか、ふだん洋楽を聴きまくっている人でも、カラオケになると邦楽の方がいいようですね。発見。

年始は3日から、占い仕事始めでした。
なにげなく始めたバー鑑定は、おかげさまで月2で盛り上がりつつあります。気になることがある方は、ぜひいらしてください。ここ数ヶ月でスキルもかなりあがりました。イラスト仕事の方も、いろいろやりたいことを始めてます。今年もどうぞよろしくお願いします。

写真は、年末恵比寿ガーデンプレイスで見たバカラのシャンデリア。
[PR]
by aomisa | 2010-01-09 19:18 | 日記
<< 最近もらったものたち 年の瀬・手帳について思うこと >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧