カテゴリ:キラ☆キラ( 21 )
Fabでクイアーな1日☆
たまにはふつうの日記でも。

金曜日、銀座を歩いていて、「うっ……、香水くさっ!!!」と振り返ったら、アバクロ銀座店がそこに。
アバクロの店舗にはついては、「薄暗くてクラブみたい」「うつみ宮土理がブログで激怒していた」等々、いろんな話を聞いていたので、入ってみました。(ちなみに服のデザインはアメリカン過ぎて、それほど好みではありません。数年前に並行輸入屋で見たときも、特に食指は伸びず)
a0034031_2302397.jpg
(写真はどっかのニュースサイトより)
入るなり、むせかえるような香水のニオイ!(「香り」ではなく、あえて「ニオイ」と表現したい。。。)

そして上半身裸のムキムキマッチョのスタッフが、ニコニコして立っている。どのフロアに行っても、大音量の中で踊るショップスタッフたち……店内は暗すぎて、どこに何があるのかわかりませんっ。階段には、1〜11階までリアルな半裸の男性たちの壁画が。ターゲット、わかりやすすぎ(笑)。そういえばカタログ写真はブルース・ウェーバーが撮ってたんですよね。
a0034031_3451263.jpg
階段をあがってもあがっても、レディスものがチラリとも見えないので、途中で男性スタッフ(もちろんマッチョイケメン)に尋ねたら、「レディスは7〜11階なんですよ。エレベーターは1、7、11階にしか停まらないので、階段であがっていただくしか……」という恐ろしい答え。その時点で、まだ4階。旧リキッドルームの階段を思い出しつつ、ひーこら言いながら昇りました(しかも、この日に限って9センチヒールの靴を履いていた)。なんだ、この女にやさしくない店は?!(笑)

でも、あまりにすべてが過剰でバカバカしくて、笑い転げたい気分になったので、まぁいいか。その後渋谷で合流したゲイの友人に、自慢とも愚痴ともつかない感じに報告しまくることで、昇華させました。

で、本日のメインイベント。
友人の友人がルデコでやっていたグループ展。この日はパーティーだったので、人の入りがものすごかったです。10数年ぶりに見かけるアーティストの方など、顔ぶれも多彩。
a0034031_2491078.jpg
a0034031_2492163.jpg
a0034031_351485.jpg
会場で協賛してたベルヴェデールIXというお酒は、キリッと辛口で飲みやすかった。

そしてショータイムには、ドラァグクイーンのおネエ様やアンニュイなポールダンサーが出てきて、ダンスを披露。みなさんすばらしい肉体でした。う〜〜ん、Fabい! こんな感じなので、会場はやはりオネエ様率が高かったです。
a0034031_3102313.jpg
a0034031_310346.jpg

期せずして、Fabでクイアーな1日になったのでした。

なお、帰宅してもアバクロで染み付いた香水のニオイが服からとれなかったことを、付け加えておきます……。どこまでも存在を主張してくるアバクロ。
とにかく過剰すぎるぜ!
[PR]
by aomisa | 2010-07-04 03:18 | キラ☆キラ
最近もらったものたち
またまた放置プレイしてしまいました。

そんな間にもしっかりと時間は流れ、早くも2月にさしかかっているぅ〜〜! 旧暦的には新年、真の意味でのお正月です。
a0034031_6541220.jpg
ところで私はバッグやポーチを非常によくいただくんですが、最近わが家にやってきたバッグがこれ↑。ウィッグではありません。ましてやまっくろくろすけでもありません!(バッグの上で眠っているブライスは、自分の私物です)

NYでアロマセラピストをやっている友人がプレゼントしてくれました。彼女と前回NYで会ったのは6〜7年前だったかなぁ?
彼女はボーイ・ジョージやリッチー・リッチなどのセレブを顧客に持ちつつ、プラスサイズモデルもやっています。先日は日本のTV番組「世界を変える100人の日本人」に出演していました。番組の中では、「たまたまラッキーに成功しちゃった人」みたいな取り上げられ方をされてましたが、彼女は人一倍努力しています。7年前にNYでその姿見てますから!

a0034031_4583948.jpg
こちらは漫画家の友人からのフランス土産。年末年始に行ってたそうです。

向こうはお茶も香り高くてフルーツも美味しいらしいですが、このカードケースも今にも香ってきそうな色合いですよね〜。実は私の衣装ケースや部屋はこんな色柄で溢れていて、友人はものすごく私っぽいと思って買ってきてくれたそう。

これを買った店では、他にも「ありえない!」って感じの雑貨がてんこもりだったらしいです。友人が自分用に買ってきたのが、「ど紫色の猫の頭が柄の、同色のファーのケースがついた、折り畳み傘」。その狂いっぷり&可愛さに、思わず叫んでしまったくらい。あまりにゲイゲイしいセンスなので「その店ってマレ地区になかった?」と聞いたのですが、どうも違ったよう(注:パリのマレ地区はゲイやアーティストが多く、とがったセンスの店が多いらしい)。

ちなみに私の中でフランス(パリ)は、3番目に行きたい国です。(1番目はモロッコ、2番目はエジプト)←どうも地中海周辺が気になるらしい。
[PR]
by aomisa | 2010-02-06 05:10 | キラ☆キラ
ファストファッション行脚
a0034031_20154440.jpg

昨日は打ち合わせで原宿に行ったので、ついでにTOPSHOP、H&M、FOREVER21をのぞいてきました。(写真はどっかのニュースサイトから拝借)

TOPSHOPは、拡大する前は厳選された服だけおかれていてスッキリと大人っぽかったのに、拡大したとたん(H&Mとかに対抗するためでしょ〜ね)、やや安っぽいラインのものがガーッと増えて、観光地化してしまったのが残念。それでも好きですが。

そしてH&M、FOREVER21とブラつき。(←アンタもすっかり観光客じゃん!)

どっちも外資系だけあって、そしてシーズンがシーズンだけに、パーティー服の充実ぶりはすごいものがありましたが、日本でこれだけのパーティー服の需要ってあるんでしょうか? 全身スパンコールゴッテゴテの、片ショルダーむき出しになるミニドレスとか。今の若い子って、クラブもドレスアップしていかないじゃないですか。

それにしても、80年代〜アーリー90年代、いよいよ本格的になってますね〜。
a0034031_20101130.jpg

ボディコンとか、ジョッパーズパンツ、肩パッド入りの真っ赤なジャケットとか(!!)、C+C Music factoryとかマイケル・ジャクソン、MCハマーが着てたような、既視感のある服がてんこ盛り!! ミュグレーみたいな、いかり肩の宇宙人みたいなジャケットとか!バルーンスカートのときと同じ、気恥ずかしさが……。

FOREVER21でベルトが450円で売られていたのには、驚愕。しかも、けっこうしっかりしたゴムのやつ。自分が高校生の頃、こんな店があったらどんなに助かっていたことか・・・

帰りは駅まで竹下通りを歩いた。

ここはここで疲れるんだけど、地元の商店街っぽくてホッとする感じもアリ。高校生のときからある店が、まだまだけっこう残ってる。とあるジーンズショップに、それこそ10年ぶりくらいに入ってみた。ここは流行とはあまり関係ない独特なセンスが好きだったんだけど、店の空気は相変わらずだった。やはりオンリーワンなことをコツコツやり続けるのが、生き残りのコツかしらね〜

消費とは、値段とは、商売とはいったい何なんだろうと考えた1日。
[PR]
by aomisa | 2009-12-02 20:12 | キラ☆キラ
四角い頭にビキビキな夜
金曜日、なにげなく深夜番組を見てたら、JONTEが出てたのでビックリ!(韓国人アイドルじゃないよ。ダンサーの方)

日本でDVDを発売するので、プロモできてたらしいんだけど、彼ってそんなにメジャーだったっけ? 過去、fancy HIMに出演してたのを見逃してたので、うれしかった。なにしろパンツ見えそうなくらい短いワンピからにょきっと伸びてる足が、キレイで!!日本語がちょっとわかるみたいで、キャラがめちゃめちゃかわいかったです。

a0034031_14303186.jpg

土曜日は東京いちエッジーでストレンジなパーリー、fancy HIMで遊んできました。

DJ M.A.G.M.A、初見でしたが、ビキビキ系の漢気変態サウンド&アゲな風貌がツボすぎた!生涯で2番目に好きなDJになりました(一位はduck rock)。土っぽいラガマフィン物と、TB-303系のビヨビヨな音をこんなに絶妙にmixするなんてねーーー。

この日は野宮真貴さん御一行が、リサイタルのプロモーションで2丁目を花魁道中よろしく行脚してましたが、(なぜか 新宿経済新聞にレポートが・・・)2時くらいにfancyにも登場。DJブースに並ぶすんごい頭2つにドギモをぬかれました。
もうやることなすこと、突き抜けすぎ!ステキすぎです!(笑)

というわけで、楽しすぎた夜でした。おかげで翌日は廃人に・・・。
[PR]
by aomisa | 2009-08-25 14:34 | キラ☆キラ
春眠暁を覚えず
のはずなのに、なぜか不眠気味のここ数日。

友人や家族は寝ても寝ても眠いと言って、春の睡眠をむさぼっているというのに! どうも、連続で週末Partyに参加してたことが原因みたいです。身体のリズムの乱れが…。

3/28はGF by Gold Fingerのヘルプスタッフを朝までやり、翌週4/4(オカマの日)は同じ非常口で今度はfancyHIMに参加! やーー遊んだ遊んだ。なかなか面白い出会いもあったりして…。

夜遊びはしないときは、半年くらいしなかったりするんですけどね。ここ1ヶ月くらいは、たまたま行きたいPartyつづきで毎週朝までコースだったので、さすがにガタが…。しかし、春です。浮き足立つような陽気に誘われて、まんまと浮き足立ちまくってしまいました。しばらくは身体をいたわりつつ、のんびりすごそうと思います。

自転車で地元をさくっと流しながら桜は堪能したので、お花見は特にせず。下の写真は本日近所で撮ったもの。なかなかアンニュイで気に入ってます。
a0034031_431940.jpg

[PR]
by aomisa | 2009-04-10 04:35 | キラ☆キラ
バーレスクPhoto
↓下のエントリーで書いた、バーレスクの雰囲気が味わえる写真がここで見られます。被写体はもちろんEROCHIKA BAMBOO嬢。そして撮影場所も同じくTrump Room。

う〜ん、美しいっ!
[PR]
by aomisa | 2009-04-03 04:40 | キラ☆キラ
TOKYO TEASE!
書こう書こうと思っているうちに1週間たってしまった。

先週のTOKYO TEASE
キャバレーナイトとも違う、ただのストリップとも違う、おそらく日本初(?)の本格バーレスクショウ。(追記:調べたら、今は日本に何人もバーレスクダンサーっているのね。十数年前、「私が日本で唯一のバーレスクダンサー」みたいなことをEROCHIKA嬢に聞いた記憶があったので、日本初とか書いてしまったけど、そうじゃないかも。すみません)

オーガナイザーは日本が誇るEROCHIKA BAMBOO嬢!
a0034031_14472739.jpg
彼女とは十数年前にひょんなことで知りあい、でも彼女はそのとき別ユニットをやっていたので、本格的なショウを見るのはこれが初めてなのだった。たまにあちこちのPartyでバッタリ会ったりはしていたけど。

会場のTrump Roomがまた、ロマンチックでクレイジーでバーレスクにピッタリ。
a0034031_1451612.jpg
2ステージに分けて行われたショウはとにかく、エキサイティング!

生バンドにステキなゲイのお兄さんの司会! 場の空気を読みこなしつつ、お客さんを転がしつつ、独自の芸を繰り広げるバーレスクダンサーたちはすばらしい! 出演者も「母なる大地」って感じの子が多くて、日ごろ「痩せてるだけの女はつまらない。女の真価はぽっちゃりした肉にある」を提唱している私としては、とても満足のいくショウでした。中でもやはり感激したのは、アメリカのコンベンションでもグランプリをとっているEROCHIKA BAMBOO嬢!ちょっとした小ネタやお客さんとの掛け合いなど、バーレスクってキレイなだけじゃなくって、こんなに笑えて楽しめるものだったのね〜。芸というものの奥深さにため息。古いビデオで、リリ・セイントシアのショウを見た時も感激したけど、もうバーレスクって、ストリップというものの域を超えた芸術。

自分がやってるエジプト舞踊もそうなんだけど、ぽっちゃりしてる人ほど説得力が増して見える。痩せてるとなんか貧相なのね。原始の命のダンス! 神は肉に宿るってか?!
[PR]
by aomisa | 2009-03-28 15:12 | キラ☆キラ
I'm coming back to party!
ここ数年は仕事やプライベートで、神社やパワースポット、自然の中に行く機会が多かった。そして、実は今、「もうしばらくは神社も山も行かなくていいや!」という気分になっている。

というのも、長崎で雲仙を回っているとき、「あれ〜〜つい最近も、こんな風景見たなぁ。どこだっけ……あ、年末に行った群馬? そういや高尾山も行ったなあ」という感じで、飽和量に達した気がしたのだ。

もちろん今回は自分で選んで山に行ってるわけですが。
実のところ、長崎に行っておきながら教会のひとつも見ず、出島も行かず、長崎独特の文化に触れられなかったのが不満だったんだと思う(←まるで他人事のような言い草)。てか、行く前に気づけって感じですね。 やっぱり、地味なものよりガチャガチャと猥雑で、いろんなものが混在している文化が好きみたいです。私は。ま、でも自然は気持ちいいことには違いないので、夏くらいには復活すると思います。

その反動か、3月は立て続けにpartyに参加しました。
a0034031_45446100.jpg
3/14のホワイトDAYは、HYPONOTIC NIGHT@colors studioで、朝までガッツリ系。ブリストルから来てたDJが好みな感じのハードミニマルばかりかけまくるので、やられまくってました。それにしても、土曜日だというのに人少ない! フロアにいるのは、10数年前のゴアブームのときからpartyに通ってたであろう人ばっかりで、ヤングが全然いなかったなぁ。その方が落ち着いて踊れるといえば、踊れるんだけど。ジャンル的にも、好きな人だけが集うという形になってるのかも。

今の若い子はclub遊びどころかカラオケすらしなくなってて、部屋でダウンロードした着うた聞いたり、ゲームしたり、DVD見てまったりしてるんだろうか、というのは最近のいろんな友人との共通の話題。Yellowの閉店は、不況のせいだけじゃないと思う。宵越しのお金を持たずに朝まで遊ぶ感覚って、下の世代から見たらバブリーで愚かなことに見えるのかもね。

そして、3/20の春分の日はTOKYO TEASE@Trump room!!
このPartyについてはあまりに素晴らしかったので、後日あらためて書きます。
[PR]
by aomisa | 2009-03-25 05:14 | キラ☆キラ
スワロ2連発
a0034031_4511549.jpg
すっかり年末ですね。
正月飾りが売られてるのを見たら、「あ〜も〜新年も間もないんだな〜」という実感がわいてきました。

今月は、忘年会・パーティーの嵐でした。
仕事関係はほとんどなくて、友人知人関係ばかり。12月半ばは、NYのイラストレーターの友人Yちゃんが久々に帰国していたので渋谷で会う。5〜6年前、彼女のNYの家に泊まらせてもらって以来。お茶した後、ブライダルの会社主催のスワロフスキーのパーティーへ。ビルの3階にわたって、キラキラした世界が! Yちゃんと今後の人生のビジョンなどを告白しあう。「なんかもう、目の前の人にシンプルに喜ばれるような仕事をしたいよね〜」ってとこで一致。

22日は、六本木の未来画廊×アマランスラウンジのコラボレーション展のクリスマスパーティー! 会場には、麗しきマスクの作品がズラリ。スワロフスキー、羽根、ビジュー、レース、リボンの嵐!

a0034031_4513588.jpgヴィヴィアン佐藤さんの作品、熊の剥製&蜂のマスクはあまりに独創的…ハチミツのしたたりを表現したテグスがすばらしかった。

そしてエロチカ・バンブー嬢の生命力みなぎるメキシコ祭り風マスクに釘付けに。11時近くに御本人が登場されたんですが、作品とまんま同じメイク!なんとすばらしきサービス精神!
a0034031_4515140.jpg

…というわけで(どういうわけだ?)、みなさんよいお年を!
[PR]
by aomisa | 2008-12-28 04:57 | キラ☆キラ
夏はパッパラパー系?
いやはや、先週末の2丁目はすごかった。
a0034031_20574528.jpg
fancy HIMを筆頭にArchの2周年Party、新しいカフェのオープニングなどが重なって、お祭りなみの人出!早い時間には、仲通りで花魁道中もやってたそうで…。そういえば、 cocolo cafeで個展やったのってちょうど1年前なんだな〜。早いな〜。

そんな私たちは、もちろんfancy HIM@非常口へ。この日のゲストは、ヘアメイクの富沢ノボルさんとフォトグラファーの半沢健さんによる、DJ花見!飛び入りで野宮真紀さんも。いい意味でパッパラパー系の選曲がPartyの雰囲気にバッチリで、盛り上がりまくってました。思う存分、バカになりたいときにはぜひ彼らのDJを。骨の髄までバカにさせてくれますよ。

ところで、花見コンビの後に回していたDJは誰だったんだろう。どちらかといえば硬派の、ドラムンベース系のめちゃくちゃテクニックのある人で、大バコで堪能したらさぞかし気持ちいいだろうな〜と。フロアはなぜか静かになってましたが、私はこういうガキッとした男気系DJも好き。どなたか知ってたら教えてください。

a0034031_17152428.jpga0034031_21394723.jpg左は私と、スーパーキュートなMちゃん。右は私のTシャツを買ってくれたK子ちゃんとお友達のM君。

出たり入ったりしつつ踊っていたら、GFのオーガナイザーCさんにバッタリ遭遇。「あとでいらっしゃいよ!」という言葉に誘われ、中抜けしてBAR MOTEL#203へ。しっぽりと飲んでまいりました。。
a0034031_21224563.jpg
そしてお店が閉まった後、再びfancy HIMへ…。夏の夜はまだまだ続く…。
[PR]
by aomisa | 2008-07-07 22:32 | キラ☆キラ



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧