カテゴリ:お仕事情報( 95 )
女子のマナー完全版
めっきり寒くなりましたね。久々にお仕事のお知らせをば。

a0034031_17322097.jpg

anan SPECIAL MOOK 「知っておきたい 女子のマナー完全版」 
後ろの方の「お金&贈り物のマナー」記事でイラスト描いております。

これから年末年始にかけてパーティーや行事が多くなる季節ですが、今さら聞けない・誰に聞いていいかわからないマナーのHOW TOが特集されたMOOK本で、行事だけじゃなくビジネスシーンで失敗しないルールも書かれています。

もういいかげんいい歳なんですが、この本を読んで初めて知ったことも…(汗)
長年フリーランスでやってきた私。言葉遣いや最低限のマナー以外は、社会人2〜3年目の子となんら変わらないということに気がついて、メチャクチャあせっています。エレベーターでの立ち位置とか、名刺を渡す順番とか、本気でわからない……

こんなダメ大人にならないためにも、社会人のみなさんは読むといいのではないでしょうか!
[PR]
by aomisa | 2014-10-20 17:42 | お仕事情報
aonomisako.comリニューアルしました!
長らく工事中のまま放置してきたWebサイトですが、
このたびやっとリニューアルの運びとなりました。
a0034031_17594225.jpg

よかったら訪れてみてください。
新作などもいろいろ展示しています。>>>aonomisako.com

デザインや作りが気に入らなくなり、とりあえず最低限のページだけ残して閉じてから、はや5年(!)。今年の頭からリニューアルに取りかかって、はや9ヶ月…長かった…。というか、放置しすぎ…。

90年代後半にHTMLを手打ちして作ってた時代とは、もうWeb事情がちがいまさーね。遅々として進まず、一時は永遠に完成できないんじゃないかと思いましたが、なんとかできてホッとしています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by aomisa | 2014-09-09 18:01 | お仕事情報
LINEスタンプ発売しました!
いつのまにやら8月ですね。
みなさん、海・山、行きましたか〜?!

私は6月前半に早くも山のイベントに行ってしまったせいで、ダレております。
たぶんお盆あたりは都内で飲み倒してると思われます。

さて、このたびLINEクリエイターズマーケットでスタンプがリリースされました!

きまぐれデビルちゃんご購入はこちら
ぜひぜひ仲良しのお友達やカレ、ご家族等々と使ってくださいませ。よろしくお願いします〜!

a0034031_0533192.jpg

a0034031_0534060.jpg

[PR]
by aomisa | 2014-08-02 00:59 | お仕事情報
新作イラスト
毎日暑いですね。
先週末の満月=スーパームーンはご覧になりましたか?
わたしは妹宅のベランダで、妹&猫たちとともに月光浴しました。
あの日の月は、前にかかる雲を押しのけるほどに、強い光を放ってました。

満月つながりで、最近描いた作品を貼り付けておきます。
a0034031_1505134.jpg

[PR]
by aomisa | 2014-07-14 15:01 | お仕事情報
出ました〜
連日バタバタしていてアップできませんでしたが、本、無事発売されました!
a0034031_22271747.jpg

昨日は読売新聞に広告が載っていました。
予想していたよりもかなり大きい・・・・(汗)
a0034031_22352173.jpg
これに見合うように、イロイロがんばらねば〜〜

女優の細野今日子さんが、ブログでタロットと本のことを書いてくださいました。数日前に初めてお会いしたのですが、とても可愛らしい方です。


その他、ご紹介いただいているサイトです。

マイナビウーマン
「女性特有のカラダの不調を解決!? 体験漫画『五感ゆるゆる わがままセラピー入門』が発売」


冨士エコツアー・サービスのガイド日記

ダイアログ・イン・ザ・ダークHP

シャンドゥルールHP

みなさま、ありがとうございます!

ご購入はこちらから、よろしくお願いします。
[PR]
by aomisa | 2013-10-01 22:32 | お仕事情報
単行本の見本ができました!
a0034031_2445783.jpg
きました〜!
蛍光カラーがまぶしいです。イラスト部分のシルバーの箔押しがキラキラしてます。
いよいよ来週9/27発売です♪ ただ今Amazonで予約受付中です。よろしくお願いします!

せっかくなので、内容にも少し触れてみます。

前半は陰ヨガや月経血コントロール、フラワーエッセンスなどなど、女子っぽいセラピーやワークショップの体験記になってますが、後半は青木ヶ原樹海を探検したり、クリスタルボウルの音でトリップしたり(笑)、ヒプノセラピーで自分の過去や未来をのぞいてみたり、ダイアログ・イン・ザ・ダークで暗闇を知らない人たちと旅したりと、意識の冒険譚のようになってます。
どうぞお好きな項目から、パラッとお読みください♪

公私ともにいろいろやってきて、自分はカラダのことに詳しい方だと思っていましたが、それでも目からウロコが落ちること、多々あり!で、また、一つのことを継続していれば、何歳になってもカラダは変わっていくんだな〜という、発見の旅でもありました。

ディープにカラダを追求したい方、私と同じような体質(虚弱・貧血系…)の方には、特に読んでほしいです。

また女性はもちろんですが、男性がパートナーを理解するのに役立てたり、自分ケアに使ったり、いろんな楽しみ方をしていただければ…と。わたしのダメっぷりもまるわかりですが…(笑)
(はい、そうなんです。連載時よりもかなり自分のことを書きました!)

そんな感じでもう一度言いますが、発売は9/27です!
早い書店だと、その1〜2日前には店頭に出ていることもあるようです。

どうぞよろしくお願いします。(ぺこり)
[PR]
by aomisa | 2013-09-22 02:58 | お仕事情報
コミックエッセイ出版のお知らせ
a0034031_2038455.jpg

9/27(金)に、13年ぶりの著書が発売されます。
五感ゆるゆる わがままセラピー入門」(エンターブレイン)

Webマガジンescala cafeで5年弱連載していた「スピリチュアル行脚」「五感ゆるゆる 女のセラピー道」の中から13本を抜粋し、コミックエッセイとして描き下ろしました。1年半かけた入魂の1冊です!
トランシーでかっこいい装丁は、雨宮まみさん関連のブックデザインを手がけている、友人でもある小久保由美さんにお願いしました。

今まで1〜2ページの取材ものの漫画は描いてきましたが、ページ数があるものはほぼ初めて。「漫画ってどう描くの?」というところからはじめて(笑)、いろいろ山あり谷あり大変でしたが、なんとかここまでこぎつけてホッとしています〜。

しかも、連載時のものをそのまま漫画化しただけじゃーありません。

新たに取材したり、連載時は入れてなかったエピソードを付け加えたりと、連載を読んでいた方にも初めて読む方にも楽しんでいただけるようにしました。
コピーして使える布ナプキンの型紙と作り方も収録されています!

発売日まで、また少しずつ情報をアップしていきます。
Amazonの予約ページもできている様子。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aomisa | 2013-08-24 21:35 | お仕事情報
7月下旬のお仕事情報
またまた、お仕事の告知です。
a0034031_30399.jpg
先週発売された書籍「一瞬で、愛され女子になれる!」(大和出版)のカバーと中のイラストを描きました。しぐさ研究のプロが書いたしぐさとマナーの本です。

人間の無意識って、全部しぐさに出るな〜と常日頃思ってますが、日舞や茶道の立ち居振る舞い、ダンスの型、神社仏閣での作法など、その型をカラダに取り入れると、自然とココロもそっちの方向に行くから不思議。

「まず形から入る」は、案外まちがってないな〜と思います。


a0034031_395697.jpg
cocoloni PROLOの連載「恋 福 東京おまつり手帖」第6回、更新されてます!

今回は富士山に登ってきました。
....といっても、都内の富士山です。都内の富士山っていったい...??
→→記事はこちら

a0034031_3221196.jpg

好評発売中の「美肌の習慣 手ぬぐい洗顔」(日本文芸社)のルポマンガで書いたセリフについて、過去記事に追記しました。ちょっとしたことですが、誤解を与えてしまうかな...と。→こちら


それにしても一時期よりやわらいだとはいえ、毎日暑いですね〜。
もはや東京は、インドのニューデリーより気温が高いらしいです。
気候がここまで変わってきてるわけだから、私たちの意識も変えて、暮らし方を亜熱帯仕様にしないと本気でマズいんじゃないかしら。

男性の仕事着はアロハ....それがムリならせめてポロシャツで!
女性はムームー.....いや、せめて仕事場でのノースリーブ解禁で!
私はもう、タイパンツなしでの夏は考えられません。
中東の人たちが着ている真っ白なダボッとした服も、涼しそうでいいなと思います。
顔もヴェールで覆いたいところですが、さすがにそれは怪しすぎるか.....。
[PR]
by aomisa | 2013-07-19 03:05 | お仕事情報
猛暑襲来、イラスト、単行本、などなどなど...
a0034031_5401447.jpg
ブログをほったらかしにしている間に梅雨が来て、
その梅雨はかすかに、足音もさせずに、自己の痕跡も残さずに去って行きました…。

で、猛暑です。イヤっつーほどの、猛暑です。

もう、用がない日は極力外出しないようにしています。

近所の野良猫たちの姿をとんと見かけません。
(猫なりの避暑処があるのかも)

体力の消耗が激しいせいか、うたた寝がはかどります。

ブログを書いていない間も、ステキなイベントに行ったり念願の展示を見たり、いろいろあったのですがそれは追々書いていくことにして……。
取り急ぎ、お知らせをいくつかアップさせていただきます。


★友人のアロマセラピー講師Saraさんのブログのヘッダーイラストを御依頼いただき、描きました。Saraさんは最近息子さんを出産されて、子育てやアロマのことなどをブログに綴っています。ぷにぷにの写真がカワイイ〜!
a0034031_6435914.jpg

★cocoloni PROLOの連載
恋 福 東京おまつり手帖〜アオノミサコが行く!〜」第5回アップされました。
今回は湯島天神の例大祭です!


★「美肌の習慣 手ぬぐい洗顔」(日本文芸社)が、な、なんと4刷まで行ったそうです!わ〜〜〜パチパチパチ。
この出版不況の時代、わずか3ヶ月でここまで増刷されるのはスゴいこと。(ちなみにこのブログも、ここ数ヶ月は「手ぬぐい洗顔」の検索でのアクセスがいちばん多いです!)昔ながらの方法でお金もかからず、特別な何かを購入させられるわけでもなく、誰でもムリなく続けることができて、そして肌にいい。こんないいことづくめの美肌法、今まであったかしら?

★占いのお仕事、ひっそりと再開してます。最近は占星術もガンガン使っています。
占いってやっぱり、おもしろい。会ったことのない人のホロスコープを観るのは、特におもしろい!

★9月に単行本が出ます。以前、escala cafeで連載していた「スピリチュアル行脚」「五感ゆるゆる 女のセラピー道」が、一冊の本にまとまることになりました!詳細はまた少しずつアップしますね。
[PR]
by aomisa | 2013-07-12 07:39 | お仕事情報
「東京おまつり手帖」第四回!
GW最終日から、久々に風邪にやられて寝込んでいました。

いつもは1〜2日で熱が下がるんですが、4日くらい熱が下がらず、
咳に悩まされ、一気に4キロくらい体重が落ちて、フラフラに(笑)
でもカラダの毒素がぜんぶ出た気がします!

a0034031_2353886.jpg
さてさて。
「恋 福 東京おまつり手帖」第4回が更新されました。今回は、吉原のおいらん道中!!

都内で唯一、おいらん道中を見られるお祭りをレポートしています。昔、吉原に行ったときの話も書いています。レポートより与太話の方が長くて恐縮ですが....w

手ぬぐいのプレゼントもありますよ〜。
[PR]
by aomisa | 2013-05-17 23:54 | お仕事情報



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧