カテゴリ:お仕事情報( 95 )
Fantas!
友人である作詞家の藤林聖子のHPがオープンしました! >>Fantas!
a0034031_2493224.jpg
デザインとイラスト、ディレクションは私が、構築とFlashは古い友人にお願いしました。こんな感じで、HPデザインの仕事もしています。なかなかカワイイ仕上がりになったかな〜と自画自賛。お時間ありましたら、ぜひチェックを。
[PR]
by aomisa | 2009-05-26 02:56 | お仕事情報
飛び回る私、飛び回らなくなった彼女
最近とんとお仕事関係の告知をしていませんでしたが、先月やった体験取材モノがアップされているので、お知らせします。連載もやっているエスカーラカフェで、ブライダルエステの体験漫画を描きました。ブライダルの予定は当分ありませんが…。
http://escala.jp/tu/socie/
a0034031_2345723.gif


それにしても、先月はほぼ取材に飛び回っていた気がします。家にこもってコツコツ絵を描くよりも、いろいろ飛び回る方が性に合うことはわかっていますが。

それでふと思い出したのが、高校生の頃、友人と進路についてしゃべっていたときのこと。
自分のまわりは、わりとユニークで自分の意見を持っている子が多かったのですが、確か4人くらいでしゃべっていたとき、1人が「実は中学生の頃、弁護士になりたいと思っていた」と言い出したら、あ、実はあたしも!あたしも!と、自分以外の全員が弁護士になりたかったことが判明。これにはたまげました。

だってそのときの自分は、弁護士がどういうことをする職業なのかまったく知らなかったから。中学生のときなんて、好きな同級生とかアイドルとか音楽とかファッションとか漫画のことで頭がいっぱいでしょ、ふつう。それが、齢15にして弁護士?! 4人のうちの3人、つまり今ここで75%の女子がなりたい弁護士っていったい何?!て感じで…。

More
[PR]
by aomisa | 2009-03-17 03:11 | お仕事情報
ミクシィ年賀状参加してます!
最近更新がとどこおってるこのブログですが、11月後半からあるプロジェクトのために、仕事部屋に引きこもってせっせと作品制作中……。面白そうなパーティー、イベント、ぜーんぶブッチして。これ終わったら、飲むのが楽しみだな〜。

そんな年の瀬にお知らせです。ミクシィ年賀状に年賀状用素材を1点提供しています。今のところ、「デザイン・イラスト」カテゴリのトップページに掲載されてますので、見てください。住所を知らない相手にも送れて便利です。

また、ミクシィ年賀状とはデザインがほ〜んのちょっとだけ違う(しかしパッと見には同じ)カードも自分用に刷りますので、もし欲しい人がいましたら、5枚400円(+送料)でお分けします。【年賀状購入希望】というタイトルで、欲しい枚数と住所、お名前をこちらにメールしてください。ミクシィの方は白いワクがついちゃいますが、こっちはハガキの全面に色がのります。発送は20日以降になります。よろしくお願いします!

a0034031_601775.jpga0034031_602894.jpg
[PR]
by aomisa | 2008-12-11 05:50 | お仕事情報
WWD JAPAN
現在発売中のファッション週刊誌、WWD JAPANの表紙を描きました。
a0034031_13111033.jpg
書店の他、一部のキオスクなどにも置かれてるみたいなので、通りがかりにチラッと見えたら、手に取っていただけるとうれしいです。
[PR]
by aomisa | 2008-05-19 13:12 | お仕事情報
伊勢神宮レポート
新緑がまぶしくて気持ちのいい季節になったとか、見てきた映画や写真展が面白かったなど書きたいことはいろいろあるのですが、目下仕事の波にまかれ中なので、軽いお知らせでお茶をにごすことにします。
a0034031_0173184.jpg

先日行ってきた伊勢神宮のレポートが下記のサイトにアップされました。
全3回です。
http://escala.jp/beauty/spiritual/index.html

ちなみに今から予告しておくと、
回を重ねるごとにディープになって行きます。
そのへんに興味ある方は続けてご覧くださいね〜

ではまた。
[PR]
by aomisa | 2008-05-10 00:23 | お仕事情報
すみません
おシゴトスイッチ」3回目を見ました。放映時間、また元に戻ったのね・・・。すみません、25:30からでよかったようです。そして今回のCMでは、自分の連載については流れず!「遅くまで起きて見てたのに、出てこなかったじゃないか」と家族に苦情を垂れられました。どうも、毎回流れるわけじゃないみたい。ブログを見て、番組を見てくださった人がいたら、ゴメンなさい。私が悪いわけじゃないですが。というか、誰が悪いわけでもないですが。
[PR]
by aomisa | 2007-10-20 02:29 | お仕事情報
ファッション・イラストレーションファイル
a0034031_10432787.jpg
お知らせです。

9月に出たばかりの玄光社ムックillustration編集部・編「FASHION ILLUSTRATION FILE」に、作品が掲載されております。書店などで見かけましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by aomisa | 2007-09-12 10:53 | お仕事情報
1点モノTシャツできました!
先日作ったTシャツがそろそろ完売しそうなので、新たにTシャツを作りました。明日から個展会場でディスプレイ売りします。
a0034031_1421468.jpg
アメリカンアパレルのTシャツワンピをベースに、肩にデッドストックのタイツなどを使って
フリンジを縫い付けました。1個1個手縫いです。イラスト部分はアイロンプリント。ビッグシルエットのフリーサイズ。着丈80cmです。
a0034031_1428472.jpg
a0034031_1423478.jpg
細部はこんな感じ。素材は薄手の綿100%。軽くて肌ざわりがいいです。多少透けるので、タンクやレギンスと重ねることをオススメします。すそにゴムを入れて、バルーンぽくカスタムしてもかわいくなりそう。
a0034031_13273980.jpg
着るとこんな感じになります。鏡の画像なので、左右が逆になってますが。 税込み18000円です(追記:価格変更しました)。夏のクラブ活動にいかがでしょう?
[PR]
by aomisa | 2007-08-11 14:19 | お仕事情報
メールトラブル
どうも先月あたりからサーバーの調子がおかしいです。
スパムはいっぱい届くのに、仕事関連のメールに限って届かなかったりして、困っています。ここ1ヶ月で私にメールを送ってくださって返事が来て いないという方は、こちらにメールしてみて下さい。すみません。よろしくお願いします。
[PR]
by aomisa | 2007-08-10 13:25 | お仕事情報
花魁グッズがLAで発売!
キャラクターを担当しているCANWAVEが楽天に出店しました。OIRAN子のグッズも買えますので、ぜひ。アイテムも続々増えています。

a0034031_23112082.jpgこの扇子とかタオルは、LAのセレクトショップでも売られています。もし西海岸に旅行される際は、下記のお店に立ち寄ってみて下さい。また、あちらの方にご友人やご親戚がいましたら、そっと宣伝してみて下さい。お店は、ビバリーヒルズのLos Angeles County Museum of Artのすぐそばみたいです。




Q i o
11614 W Piko Blvd Los Angeles CA 90064
TEL 310-478-3650
[PR]
by aomisa | 2007-08-07 23:13 | お仕事情報



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧