<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Musical Baton
流行ってるのに自分のとこには来ないな〜と思ってたら、デザイナーのNさんからとうとう来ました。
Musical Baton。


☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

●43.6Mb。
iPod持ってなくて、コンピュータで音楽聴かなくて、この間整理・削除したばっかりなので。


☆Song playing right now
(今聴いている曲)

●CKY/Disengage the simulator
夏っぽい曲とサーフィンの気分を味わいたくて、ひさしぶりにラックから出して聴いていた。といっても、jack jonsonのような爽やか系ではまったくなく、jackassのスケーター・Bam margeraの兄貴がやってるメタルバンド。

続きを読む
[PR]
by aomisa | 2005-06-24 05:10 | 映画・アート・音楽・本
ジュード・ロウ×金子國義
a0034031_16392985.jpg
ゆうべ深夜、BSで「ガタカ」をやってたので、チラ見しながら仕事。

これを初めて見たときは、ジュード・ロウをジュード・ロウと認識してなかったので、「キレイな顔だけど目の下のクマがすごい人だなあ」くらいにしか思っていなかったんだけど、改めて見ると、精巧なビスクドールみたいですね。ガラスケースに入ってても違和感ない。 彼が出てる映画の中でも、このガタカは特に人形度が高く見える。車いすに座ってるせいかしら?それともなでつけた髪型とベストのせい?

で、さらに何かに似てるなーーーと思ったら、
この既視感・・・・

金子國義の絵だ!
四谷シモンの人形にも、こういう人いたような気がする。
[PR]
by aomisa | 2005-06-22 16:40 | 映画・アート・音楽・本
太極拳続報
a0034031_594087.jpg2回目以来、行くヒマがなくてまだ進んでいない太極拳。

ここに詳しいことがいっぱい書いてあるんだけど、
http://www.kjps.net/user/eyeland/daitiiryo/023kikotaiken.htm

頭のてっぺんには百会というツボ(おそらく第7チャクラ)があって、ここから宇宙のエネルギーを取り入れたり、逆に自分の気を宇宙に放出したりできるんだそうだ。 そっから入った気が、手の動きに誘導されて、どんどん丹田にたまっていくと。

そうそう!!
太極拳やってると、もともと自分の中にはどこを探してもそんなエネルギーはなかったはずなのに、時間と共に全身に気がみなぎっていくんだよね。 太極拳ってラジオ体操みたいなものと思ってたけど、 実は宇宙からパワーをもらえる、ものすごい秘術だったのかも?!
中国4000年の歴史、恐るべし。
何年も修行すると、各臓器を色で染め分けることもできるようになるそうで・・・
なんだか奥が深くてすごすぎる。

そして、
「ビリビリと感じたり、磁石のように両手が反発する、重く感じるなど人によっていろいろだが、何か変化を感じるはずだ」 との記述が。やっぱり手の磁石は、思いすごしではなかったようです。

家でやろうと思ってDVDを買ったのですが、ヨガとちがって太極拳は家向きではないことが判明。まず四方八方に回転しながら動くので、画面を見ながらというのが不可能。次に、動く範囲がかなり広いので、ふつうの住宅だと無理がある。
ということで、マメに教室に通わなくっちゃ〜〜〜
[PR]
by aomisa | 2005-06-17 21:25 | 宇宙トーク
人生最大級の・・・
知り合いの結婚パーティーに行ったり、友達のライブに行って打ち上げで朝まで飲んだり、町田康バンドを見に地元のライブハウスに行ったり、おもしろおかしい日々を過ごしていた矢先、とんでもない目にあいました。

今週頭に人生最大級の腹痛に見まわれ、すわ入院か?という騒ぎに。
幸い大きな病気は発見されず(原因は気がぬけるくらい地味なものでした。恥ずかしいのでここには書きません)、入院することもなく、数日たった今はもう普通に日常生活を送っています。度を超した痛みって、心臓にものすごく負担がかかることを知りました。あと、救急病院は当てにならないことも知りました。今週行くつもりだったサーフィンには、当然行けず。

もう絶対、ムリな徹夜はしないと誓ったのでした。
いやー、健康って本当にありがたいです。
みなさまもご自愛ください。
[PR]
by aomisa | 2005-06-17 14:21 | その他
ル・ポールDollと Hi Style Doll
a0034031_12102497.jpgドラァグクイーンのル・ポールの人形が発売されるそう。

昔、NYのトイザらスで狂ったように人形を買ったことがあったんだけど、場所を取るのに耐えかねて、その一部は何年かしてから人にあげてしまった。それ以来、本当に気に入った物しか買わないと決めてましたが、これは絶対買う!ぜひともBILLY人形のとなりに飾りたい。"99% PLASTIC, 1% WOMAN"っていうコピーがステキ。

日本ではここで買えるらしいですが、サイトを見てたら、「ファッション・ロイヤリティ・コレクション」というシリーズがものすごく気になった。"HI STYLE, HI LIFE"というコピーに、「バービーなんてお子さまよ、フン」とでも言いたげな大人っぽい顔つきから衣装、ヘアメイク、写真の撮り方、小物の凝り方まで、まるでヴォーグを見ているよう。……ス、ステキ!!カスタムされたバッグがついてたり、撮影に使われたソファなどもちゃんと販売されてたりして、すみずみまで神経が行き届いてます。

もし自分がミリオネアだったら、コレクション買い占めて、この子達専用の人形部屋をつくりたーーい!
ああ、また人形熱が……

a0034031_12293319.jpg
[PR]
by aomisa | 2005-06-02 12:48 | その他



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧