<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カワイイ女の子は人類の宝です
とある仕事のために、PINKYを初めて買って読んでみた。

a0034031_1413074.jpgViViみたいな感じかなと思ってたんだけど、ギャルすぎず、コンサバすぎず、適度に女の子らしくて可愛らしい路線。なんたって、メインキャラが鈴木えみちゃんですから!
あとは吉川ひなのとかの、お人形系・ガーリー系中心。こういうの、今まであったようでなかったジャンルかも。モデルの髪がひとり残らずロングです。カワイイ女の子&服の洪水に、ページをめくっているだけで幸せな気持ちに・・・。

そしてビックリ&感動したこと。

昔(5年くらい前?)S Cawaii!の仕事をしたときに目をつけてた読者モデルの佐藤幸子ちゃん(通称さとさち)が幸(さち)という名前になって、PINKYに出ている!!しかも、3番手くらいの扱いで。PINKYのCMにもしっかり出ていて、今週だけで2回見た。
うーーーん、感慨深い!!

幸ちゃんは、Sカワ時代からキュートな顔に似合わず不思議&男気系のキャラで、ものすごく惹きつけられてしまったわたしは、たまーにコンビニでSカワを見ると、チェックしてたのだった。

Sカワではじっこだった彼女がメインをはるようになったときも感動したもんだが、ちゃーんとしたプロのモデルに成長してたのね。

お母さんは、感動したよ!

わたしの中で殿堂入り美少女の地位を築いている鈴木えみちゃん(PINKYのメイン)がめまいがするほど可愛くて、うっとりしちゃうのに比べて(男子が可愛い女子を見て骨抜きになる時って、こんな感じなんだろうか?)、幸ちゃんの場合は「成長を見届けたい」っていう感情かな〜。

a0034031_1413132.jpgカワイイ女の子は人類の宝です。たいがいのことは、「カワイイ」というだけで許しちゃうね。(わたしの中のエロオヤジ発動中)

写真右が幸ちゃん。このキュートな猫顔と眼力の強さ!!彼女はガンダムに詳しかったり、殺風景な男みたいな部屋に住んでたりするらしい。(5年前の情報による)
[PR]
by aomisa | 2006-08-29 14:18 | Girls! Girls! Girls!
往復5時間かけて手に入れた気怠さ
3本の川を越えて(荒川・多摩川・鶴見川)、やっと今年初の波乗りに行った。

もう涼しいじゃ〜ん!夏終わるじゃ〜ん!
いやいや、海水浴客がいなくなる9月からこそが、ホントの波乗りの季節なのです。

1年ぶりの鵠沼海岸は、今年も変わらない表情でむかえてくれた。
しかし唖然とするほど波がない。波待ち中、退屈であくびが出るくらい。万年初心者のリハビリにはちょうどよかったかも。

ふだん使わない筋肉を使いまくったわけですが、心地よいと感じるていどに腕が重だるいのはひさしぶりにやったパドリングのせいでは決してなく、板置き場から海辺までのわずかな距離、運んだボードの重みのせい。いつもこれでやられます。要・筋トレ。ハンドバッグより重いものを日ごろから持つことを自分に命ず。

今日のデータ
片道2時間半。往復5時間。海に入ってる時間、2時間弱。
まともに乗れたの3本。
満足感は、数字とは関係ない場所にある。

ぬれた髪のまま湘南新宿ラインにのるのは、何月まで許されるのか?
[PR]
by aomisa | 2006-08-28 20:11 | サーフィン
お絵描きバカ・若冲はん
a0034031_21353680.jpg先週、やっとこさっと「若冲と江戸絵画展」に行って来た。ものすごい人ごみを覚悟して行ったわりには、意外とそうでもなく。

で、中に入ってからカンチガイが発覚!

自分としては、若冲の絵がメインでその他はおまけ程度かな〜と思ってたけど、逆なのね。若冲の絵はせいぜい十数点くらい?8割は、同時代に活躍した江戸画家の絵でした。

若冲めあてなので、パッと見で興味のない絵はさーっと流し(閉館時間も近かったので)、若冲でも、さほど好きではないモザイク絵はチラ見程度(今回の目玉はこれだったらしいけど)、「紫陽花双鶏図」を中心にじっくりねっちり見る。

はーー、この過剰さ。偏執狂的描きこみ。これこれ、これが見たかったのよ!

More
[PR]
by aomisa | 2006-08-23 21:39 | 映画・アート・音楽・本
残暑お見舞い申し上げます
a0034031_3185363.jpg気がつけば8月も残すところあと10日。

って考えるとちょっとさびしいけど、残り少ない夏を楽しみましょう!

残暑お見舞い申し上げます。

ここんところ遊びすぎたせいか、制作への渇望感が出てきました。
[PR]
by aomisa | 2006-08-21 03:19 | その他
夏休み満喫中
鎌倉、葉山、六本木、青山、赤坂・・・・

仕事からの解放感も手伝って、2泊3日で遊び続けた。

今日は、今年初の波乗りをするはずだったのに、さすがに気力がなくてキャンセル。どっちにしろ台風の影響で海はしけていたし、これはゆっくりしろっていうことだな。

昨日は灯籠流しをした。
今日はのんびり読書。
夏休みらしくてよい感じです。
a0034031_22322674.jpg
写真は深夜、青山の某所にて。くるみのリキュールが美味でした。湘南方面では酔っぱらって写真撮れず・・・(大後悔)

遊んでくれたみなさんありがとう。愛してる。
若い頃は、大人になるって不自由になることだと思ってたけど、逆ですね。大人になるって、自由になることだったんだー!
[PR]
by aomisa | 2006-08-16 22:34 | さまよい記
お知らせ
a0034031_2485748.jpg現在発売中の講談社グラマラスにて、眉サロンとクリスタルヒーリングサロンの体験取材漫画を描きました。

両方とも、ひじょうに興味深い場所でした(詳細は雑誌に!)。
どちらも、日本ではまだまだやっている人の少ない分野。かつてないくらい女が働いている今の時代、こういう場所の需要はますます増えて行くんだろうな〜〜と思います。

女はキャバクラとか風俗に行くわけにいかないから、大方の人は(特にover30)こういう場所を目の前のニンジン、あるいはガソリンにして、仕事に精を出すことになるのです。「コレ終わったら、エステ!ヒーリング!」みたいな。わたしもここ数年は、行きつけの接骨院と漢方クリニック、エステに鍼と数カ所確保しています。コレらがないと、はっきりいって死ぬ。

そして今週号のFRaUにはスピリチュアルガイドブックがついてます。すごいな。ついにここまで来たか・・・。
[PR]
by aomisa | 2006-08-11 03:12 | お仕事情報
身体が先か、意思が先か
a0034031_234532.jpg「身体感覚は人格に影響するのか?」
「その人を作っているのは、精神か?それとも肉体か?」
「肉体的体験は、精神にどう作用するのか?その逆は?」

というようなことを常に考えています。
身体弱々なことと、子どもの頃から、いわゆるふつうの女の子的なことに違和感をおぼえてきたせいかしらん。これは自分のライフワークでもある。

で、先日のとくダネ!の、最新ロボット技術に関する特集がおもしろかった。


最新の義手ロボットは、なんと「意思の力」で動くらしいです。

実験では、事故で手首から先を失った女性が、自分の手のようにペットボトルのお茶を持って飲んでいた。時間差はあったけど、とっても自然な動き。手があった時の感覚で「ペットボトルを持とう」とすると腕の筋肉が動き、その微妙な動きがロボットに伝わって実際につかむことができるんだそう。

ヨガでも「背中に呼吸を送ってください〜」「丹田を意識して」なんてセリフはよく出てくるけど、意識することによって、そこにエネルギーが送られるんだろうな。

続きを読む
[PR]
by aomisa | 2006-08-06 23:07 | 宇宙トーク
Glitter ☆ Night
a0034031_15472721.jpg
おとといは、伴田良輔さんの版画展を見に行った後、伴田さんと連れ立って RED HOT MAMAのオープニングへ。

伴田さんの古い版画作品は一見「書」のようでありながらも、近くで見ると意外な秘密が!タロットカードを判読するかのごとく1枚1枚丹念に見せていただきました。官能的な展示でした。

ハートランドでは、イラストレーターで人形作家のヨシくんと落ち合い、伴田さんとともにおしゃべりに花が咲く。久しぶりに見るRED HOTの新作は、以前よりもスマートでよりPOPに!!刺激されるわ〜〜〜〜〜。ノベルティのフリスクも気が利いてる!会場に行き交う華やかな人々をウォッチング。

その後3人で556に移動し、呑む。(この時点でかなりグラグラ)

深夜、パーティーが終わったRED HOTたちと合流し、六本木裏手の某イタリアンレストランでビックリするほど美味しい赤ワインをいただく。安物しか飲んだことない身なので、目からウロコが。みなさんありがとうございました。結局朝方まで六本木をさまよっていました。

イタリアンレストランではいろんなアーティストの方々に遭遇し、充実のひとときでした。(ホントはここに写真をのせてましたが、プライバシーも考えてはずしました)
[PR]
by aomisa | 2006-08-04 15:55 | キラ☆キラ



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧